【ホンダ】インサイトがほしい!
月6日にホンダから発売されたハイブリットカー・インサイト
。
以前から車を買うならプリウスと思っていたんですけど、
一番安いモデルでも233万円と結構高い!
安月給のサラリーマンにはなかなか手が出せない。
(※ローンとかは嫌いなんで、購入するならキャッシュを考えています)
一番安いモデルでも233万円と結構高い!
安月給のサラリーマンにはなかなか手が出せない。
(※ローンとかは嫌いなんで、購入するならキャッシュを考えています)
そんなことを頭の片隅で思っていた矢先、発表されたのが「インサイト」。
【wikipedia情報】
2代目では実用燃費の向上を目指し、エコアシスト(エコロジカル・ドライブ・アシスト・システム)を全車に標準装備されている。これは、既に4代目オデッセイ等で採用されているECONモード(エンジンやエアコンの燃費優先運転を行う。インサイトではこれに減速時の回生充電量を増加する機能を追加)に加え、アクセルやブレーキの操作でスピードメータの背景色であるアンビエントメーターの色が変化し、リアルタイムに燃料消費状況を意識させることで低燃費運転に寄与する「コーチング機能」と、メーター内のマルチインフォメーション・ディスプレイ画面内で燃費運転をリアルタイムで採点し、リーフのアイコンでその日のエコドライブ度やその日までの累計のステージ表示を知らせる「ティーチング機能」を備えている。この「ティーチング機能」は、オプションの「Honda HDDインターナビシステム」と組み合わせることで、より詳しい情報を知ることもできる。さらに、信号などで停車する時にアイドリングを自動で停止する「オートアイドルストップ」も装備されている。
近年、エコという言葉を良く聞くようになり、社会的にも意識が高まって来てますもんね。
デザインもオシャレな感じですし、価格が何と言っても魅力的!
デザインもオシャレな感じですし、価格が何と言っても魅力的!
1,890,000円(Gタイプという最もスタンダードなタイプ)
本格的に購入したい気持ちが高まってきました。
でも維持費って結構するんですよね・・・(涙)
今までは親の車を運転するのみだったのでその辺りには疎いですw
でも維持費って結構するんですよね・・・(涙)
今までは親の車を運転するのみだったのでその辺りには疎いですw
偕楽園に行った先で・・・
※2月11日 建国記念日
今日は、家族で茨城『偕楽園』に行ってきました。
高速の途中で立ち寄ったSAで“二分咲き”との文字を見ていたので
あまり期待していませんでしたが、
咲いている木にはそこそこ咲いていたので楽しむことが出来ました
それはさておき、
偕楽園へ行くまでの道中、車の後部から「キュキュキュ」と妙な音が聞こえてきました。
その時は気にも留めず、車は一路偕楽園へ・・・。
無事に駐車場に着き、音が聞こえてきた後部をチェックしてみると・・・
な・な・なんとッ!!!???
『左側後部のタイヤが完全に潰れていました!』
・高速でよくバーストしなかったなぁ~
・事故らなくてよかった・・・
などなど嫌なことがおきていたらと思うとゾッとしました。
JAFのおじさんにヘルプを頼み、スペアタイヤと一時的に交換していただき、事なきを得ました。
こういうことって遠くへ行ったときほど起こってしまうと感じてしまうのは気のせいでしょうか?
とにかく焦ってしまった一日でしたw