ガウガウ警備隊

3代目隊長のチワワのビビとの生活を親バカ満載でお届けしま~す!

NEW !
テーマ:

今日も親バカ満載でお伝えしま~す(o^-')b

 

3年前の今日。

ビビが我が家にやってきました。

 

そう、お迎え記念日です!

 

来てからすぐに撮った写真。

 

まだ、あどけなさも残る感じ。

 

先代犬はゴールデン・レトリーバー。

とっても華奢で、足の骨も折れちゃう

んじゃないかってほど細くて。

 

それが今では、

ママにヘッドろっくそされてもOK!!

 

我が家に慣れるまでに、

1年近くかかりました。

 

見ず知らずの家に来たのですから、

当たり前といえば当たり前ですが。

 

始めは、とっても気を遣っていて。

何をやるのも遠慮がち。

 

そのうえ、ちょっとした物音にも

コタツの周りを3周するぐらい

驚いていました。

 

夜、一人になるのが嫌で、

初めは大人しく寝てましたが、

とうとう我慢できなくなって。

 

いっしょの部屋に寝ることで

落ち着いてきました。

 

最初の1年ぐらいは、お風呂から

出てくるだけで、もう何時間も

お留守番をしていたかのような

喜びよう。

 

トリミングサロンが大変でした。

 

また、どこかにもらわれちゃうん

じゃないかって、思ったようで。

 

そんなこんなをちょっとずつ

乗り越えるように、ビビは

ビビなりにがんばりました。

 

今年は、初カートに初ドッグカフェ

とやれることがグッと増えました。

 

キジバトのしんのすけという

弟もできましたし。

 

今度はちょっと遠くにお出かけと、

ワンコ宿に泊まってみたいですね。

 

 

ということで、

晩御飯はママがウマウマを。

 

牛肉さんです!!

 

マッハで完食!!

 

 

ママ、ビビにプレゼントを買ってきました。

 

今使っているハーネスとリードが

疲れてきたので、良かったです。

 

う~ん、お家の中だとよくわからない・・・。

 

次回、お散歩のときに写真を撮りますね。

 

こんなビビですが、

これからもよろしくお願いします!!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。