今日から1泊で、両親と妹と主人の5人でXIV(エクシブ)八瀬離宮に私の招待で家族旅行に来てます
両親と妹と私は車。主人は今朝、新幹線で京都駅まで来て、京都駅でピックアップしました
離宮シリーズは、普通のエクシブよりランクは上になります
昨年の私の招待家族旅行のエクシブは、エクシブ有馬離宮と、エクシブ白浜アネックスです
テーマ別、旅行(エクシブ)で検索すると、エクシブ琵琶湖の記事もあります
今回もやっぱりエクシブはやってくれました
エクシブはホテルは豪華ですが、働いているスタッフは気の利かないアンポンタンが多いです
今回のあり得ない出来事
両親と妹をエントランスで降ろし、私と主人は車を駐車し、オーナー専用レセプションルームに行き、チェックインしようとしました
両親と妹は先にレセプションルームのソファでお茶を出してもらっていて、私と主人はチェックインデスクに座ってチェックイン手続きをしました
夕食のレストラン予約の確認と、朝の朝食は無し。の確認をして終わらせようとするので、朝食の代わりに昼食を予約してるのですが…と尋ねると、予約はされていましたが、そのスタッフは見落としていました。
2日前ぐらいにもエクシブから最終確認電話があり、宿泊プランではないのに、宿泊プランでお申し込みですね❗️と
前後のエクシブを宿泊プランにしているので、間違って今回も宿泊プランになってないですよね❗️とわざわざ2週間前に確認の電話を入れてあるにも関わらず、また宿泊プランでのお申し込みですね❗️と
全くあり得ない
アンポンタン過ぎる
話がそれましたが、ウエルカムドリンクがみんなには配られているのに、私と主人には配られませんでした
途中、ウエルカムドリンクをお盆にたくさんのせた方もこられたのに、私達のテーブルにお茶が出てない事も見落とし、しかも許せないのがチェックイン手続きをしているその女性に腹が立ちます
なんのためのインカムなの
まだ、お茶が出てません。とか言うべきでは❗️
って言うか、その女性、目の前にいてお茶が出ていないことにも気が付かない❗️
予約確認で昼食予約を見逃す❗️腹が立ち、2日前の確認電話での間違いもあり得ない❗️と私が怒っているのに、はぁー!みたいな
普通、自分のミスでなくても、同じホテルの方のミスの場合は謝るべきだと思います
話にならないです
「あなた、新人❓」って聞くと、ベテランでした
ベテランで、お茶が出ていないことにも気が付かない、予約確認も見落すなんて、あり得ない❗️
黒豆茶ごときで怒っているのではなく、一般は、立ったままチェックイン、オーナーはオーナー専用レセプションルームで座りながら、ウエルカムドリンクを出してもらえる。と言う違いがあるのに、そのウエルカムドリンクを出し忘れ、配る方の見逃し、チェックイン手続きをしている女性の見逃し、ダブル見逃しの気の利かないアンポンタンスタッフばかりに腹が立ちます
サービスというものがわかっていない
普通、会社でも来客があればお茶をだしますよね❗️おもてなしの心が全くない人がホテルマン、しかも、フロント業務に着くなんて❗️❗️
不満から始まってしまいましたが、ホテルのお部屋はこんな感じです
この長い通過を抜けるとホテルのエントランスがあります
エントランス
左、一般チェックカウンター、右、オーナー様専用レセプションルーム
その奥にはラウンジ
夕食は別記事で