更新時間ではとっくに年が明けてるわけですが、あけましておめでとうございますでございますよ。
我が家も世の中の例にもれず、おせちだの餅だの食べながら過ごしていたわけでして。
とはいえ、正月も3日も過ぎれば違ったものが食べたくなる。
「おせちもいいけどカレーもね」は早々3日に終えてしまったので、4日は初売りついでに両親と一緒に外食することに。
向かった先は毎度のイオン。
もうね、大概のお店がそろってますから。
つよい。
そんなわけで今回は1階のレストラン街へ。
当然ながら正月休みで大変な混みようでございます。
そんな中、選んだお店は紅虎餃子房さん。
今や冷凍食品などでもおなじみのチェーン店さんでございます。
それでは新年最初の、たのもー!


広東麵と海鮮天津飯!
餡かけが食べたい気分だったのでこうなりました。
海鮮天津飯は実父とシェアしていただきます。
お味の方は、海鮮天津飯は名前のとおり、海の幸が具沢山で豪勢なお味。
そして広東麺の方は、よくある町中華の醤油味のスープとはちょっと違った香りとアクセントで、初めて経験する味覚でした。
いやほんと、あのスープに使われてた調味料は何なんだろう……?
日本の醤油とは違う醤(ジャン)の味に、何かホットな刺激が合わさったもののように感じました。
正直、今まで食べた広東麺のなかでも一番おいしかったかも……
その分、お値段もそれなりですが、ちゃんと具沢山のクオリティなのでもちろん納得のお値段。
特に広東麺は、あの味目当てでリピってもいいかも。
ごちそうさまでした。