2016年10月10日ー16日の回顧録
 ネット婚活で知り合った方。39歳M○さん
最初写真を載せていない方からのお誘いで、メール交換していると、写メを送ってきてくれた。
1回目10月16日
 会ってみるとその写メは相当お若い時のもので会ったが、そこには触れずに新宿御苑を散歩しながら話すことにした。仕事は広告会社の営業さんだった。初対面から16:30から飲み始めた。結構飲んでしまったが、終わりにコーヒー屋さんに行って少し酔いを冷ましてから解散した。
 
二回目10月22日
 土曜なのだが、仕事終わりに会いましょうとなって、新宿であった。
居酒屋で日本酒飲んで、カラオケに行って盛り上がったが、お酒とサワー系をちゃんぽんしてしまい、彼女が酔い気味になって解散することにして、駅の改札口まで送って行ったが、足元が千鳥足であった。ちゃんと帰れたようだった。
10月24日に合わない感じということで、LINEでお断り一方的に振られてしまった。しかし2週間ぐらい経ってから、また会いたとLINEが来て放っておいた。他の人数人に会ってから分かったことだけど、自分の方がどんだけまともな人間かわかったようで、今更遅いと思った。
2016年6月14日ー7月24日の回顧録
 
 大阪の方とひょんな事からメールやりとりが開始した。
自分がカナダ出張中にネット婚活でやりとりをして始まった方。
メールやりとりしているとすごいいい人な感じで、メール文書が一回でたくさん書いてきてくれた、心が温かくなるようなメールだった。カナダ出張中ってこともあって人恋しいかったのかな〜。同い年。ハル○さん。仕事はデザイナーさん。
帰国後に大阪まで行くことになって、1回目は、6月25日に大阪でお会いした。
羽田空港から伊丹空港へ朝一の便で移動した。9時半にJR大阪駅の時空の広場で待ち合わせた。この時の初対面の心臓のバクバク感は忘れない。服装もバランス感よくってセンスの良さが垣間見れた。
 
水族館の海遊館にバスで行って、昼ごはんに粉もん食べて、また大阪へ帰って夕方にお別れ。デパートの地下にあるおしゃれな立ち飲みバーで、水ナスと日本酒とおつまみを食べた。別れ時間が迫ってきて、心苦しくなった。別れ際にクッキーを持って行っていたので、手渡した。
 
この後、彼女から、水ナスと漬物の詰め合わせを自宅まで送ってくれた。
嬉しい対応にびっくりした。老舗漬物屋らしく、高かったと思う。
メモにお礼の言葉が添えられていて、本当いい人だと痛感した。
大阪でなければ、この人と付き合いたいと思っていた。
 
二回目は、7月16日会社の打ち上げがあった翌日で、少しきつかった。飲み過ぎていた。
また同じ場所で会うも、辛そうなのが顔に出ていたよう。心配させてしまった。
動物園に行ったが暑くってバテバテだった。昼は天王寺の細い路地界隈のたこ焼きを食べた。ナイスチョイスな選択でした。冷えたビールで乾杯した。その後、あべのハルカス登ろうとなった。てっぺんまで行った。帰りに彼女は年間パスポートを購入していた。空港までのバスの出発の時間を調べてから、モツを食べに行った。嗜好的には食べるというか、酒の飲み方が会うので、本当良かった。ここでも別れ際までの時間が心苦しく、バスを1本遅れて帰ることになった。最後は高速バスの窓を開けてギリギリまで手をふって別れた。その後遠距離は続かないことを認めて、お詫びと今ままでのお礼を伝えて、お別れする。