クリスプな秋晴晴れ なバンクーバーです。

最近つくづく思うこと。

やりたーい❗️って思いついた時はヤル気に満ち満ち、ワクワクなんやけど、時間がたつと萎えてくるんですよ、なんでも。
私の場合はジム通いがその最たるもの。
どーにもこーにも定着せず、私の中の怠けブタがのしてきよるんですw 「今日は仕事あんなに忙しかったやん、ケーキでも食べてのんびりしよーな」と巧みに誘ってきよるんです

で、キチンと結果が出る前にアッサリ挫折。今まで何十回と同じことを繰り返して、さらに自己嫌悪までおみやげにもらい、、、痩せたい気持ち、健康でいたい気持ちはあるのに、あ~、それなのにそれなのにしょぼん

納得できる結果が欲しいなら、めんどくさくても ワクワクがなくなってても 中途半端な気持ちでも やめてしもたらあきませんね。時間の無駄やと感じても、忙しくても なんとか続けないと。
自分の弱さとの闘いのよーなもの。
なんかの拍子で またどこからともなくヤル気が復活することも在るやろし、だいたい気持ちなんかコロコロ変わるし。
ちょっとでも結果が出たら自己満足も得られるし。

仕事でも趣味でも なんでもそうやろと。
やめてしまったら そこまでで。

壁を感じても、イヤやなぁと思うことがあっても、一時的に夢が色褪せても、なんしか続ける。大切なスキルやと思います
{39710497-BC1D-4CCC-AFCF-A47C0D0CCC5B:01}


すっかり秋ど真ん中のバンクーバーですもみじ

安保の件で山本太郎氏の勇姿を見て、思ったこと。

本当にやりたいことがあるなら、傷つくことを恐れないで ある部分は鈍感になる。野次ら酷評なんかの反動のエネルギーもできたらポジティブなチカラに自分の中で変換してく。酷評も結局はフォーカスが当たってるって事で それだけ関心がある、注目されてるってことだしね。

私自身はなんか人から言われたら、グルグルとその言葉がココロの中でリフレインしながら静かに落ちていくww 、なんとも情けなさ濃縮な人ですが、本当に私のことを想ってのタフラブ発言と憂さ晴らし系、単に私のことが気に入らない系、その人のその時の状況による発言系などの区別はつくので、後者からの発言は一瞬、グサっと来ても そのままホールドして いちいち反応することないですね。

繊細さと鈍感さ、楽しく明るく生きるには両方 必要なのかもラブラブ
{0051921D-2700-44BB-8B10-714140612DE3:01}

30年前のオリンピック跡地@カルガリーで ボブスレー& Zip Line してきました。
実話ベースの ボブスレーでオリンピックに出たジャマイカ人チームを描いた「クールラニング」は好きな映画のひとつでして、
ジャマイカ人をあそこまで虜にしたボブスレーの魅力を解剖する気持ちで挑んだ訳です。

最初の10秒でしっかり後悔し、一生で最長に感じる1分間を体験したアドレナリン苦行叫び。どこがどう楽しいのか全くわからず、飛行機が落下する時って こんなのかもしれないわと遠のきがちな意識の中でぼんやりと、、、

これ、4人1組でするんですね。
おっちゃんとわたし、そして カナダ人 推定年齢 楽勝で65歳超えの女性とそのお連れさんでひとつのグループになりました。彼女、最初から最後まで ご機嫌さんで、終わった後、かろうじて生きている私とは違い 彼女は That was a lot of fun! と元気のカタマリ!! しかし、どこが、、、(笑)

そう言えば、ばーさんがビキニで日焼けしてたり、ローラーブレイド乗ったりするのバンクーバーでもよく見かけます。
大抵 そんな人はキラキラ輝くコドモのような目をしてはります。

年齢ってホンマにどーでもいいこと。
つまらない柵を作って閉じ込めてるのは自分自身。
経験するために、今、生きてるのなら
やりたい事はやった方が道理にかなってる。
他の人にどう思われるかより、自分自身が楽しかったり喜んだりする方がよっぽど大切。

そんな事を帰り道の電車に乗りながら考えました。


{89C7D371-C7D2-4E01-B15C-8EDA17806708:01}

ちなみに Zip Lineはめちゃくちゃ楽しかったです音譜 機会があれば是非トライしてみてください