尊い尊い、2連休。
バキバキの身体を労わりたい&どうしてもカッピングしてもらいたいがために、久々に街中の薬草サウナへ。
インド料理Nasimの裏にあります。
前回来たときは若いお兄さんが施術してくれたのですが、今回はおじさん。フランス人の男性客と弾丸フランス語トークを繰り広げているのを目撃してちょっとびっくり。ラオス人がフランス語喋ってるのを見るのは2回目だったので。。。
布1枚まとってうつぶせになり施術開始。日本語と英語とラオス語を交えながら、おじさん喋る喋る。
「大丈夫デスカ?sabai sabaaaai(気持ちいですね~), Bor yan(痛くないよ), Relax!!!!」
こんな感じ。
施術が進むにつれて、くすぐったさに耐えられずうひゃうひゃ笑っていたのですが、
「keng lai!!!(すっげー硬い!!)」
を連発するおじさん。険しい顔で眉根を寄せて「Oooooh」と呟くと、
「硬すぎ!どこもかしこも硬い!!!君いくつなの?えっ26??ちゃんと眠れてないでしょ。目が覚めるでしょ。疲れは顔にでるんだよ、美しくなくなる!男の身体みたいに硬いよ、女の子の身体じゃない!週に1度はマッサージとサウナやりに来なさい!身体だけ見たら60歳だよ!!!」
マッ、マジですか・・・
股関節の筋をぐっと押された瞬間日本語で「イッテェェェェェ!!!!」と叫んだらば、ウム、とうなずぎながら「そうだろうね、痛いだろうね。ハイ、深呼吸!」と容赦のないおじちゃんだったんだけれども、腕は確かだと確信。なぜなら身体が物凄く軽いからです。
胃のあたりのもやもやが掻き消えました。やっぱりあの薬草サウナの中国式マッサージ施術者は本物なのでしょう。感動です。
「NEKO?」と犬を指さしながら確認してきたおじちゃんに「犬」と訂正を入れつつ、週に2回は来るようにしよう・・・と、カッピング効果で背中一面赤黒い丸い跡でいっぱいになりながら、薬草サウナを後にしたのでした。
「身体だけ見たら60歳」
2014年人に言われた衝撃的な言葉ランキング暫定1位、更新です。
