ご報告



乳癌になってしまいました。肺転移、リンパ節転移ありのステージIVです


2024年3月の上旬、左胸の外側にしこりを感じました不安

1週間はきっと気のせいと思いながら過ごしました。どんどん固く大きくなっていく左胸に恐怖を覚えましたチーン


でも、死亡保険も見直したばかりで今癌が判明しても月額が0にならないガーンどうしようって思いつつ、また1週間経ち、左胸ももう右胸の倍くらいに膨らんでしまって背中の方に向かって腫れていくし、鎖骨の上にも丸いしこりがあるっ滝汗て…


これはもう病院に行かなきゃダメだ!って思って旦那さんに相談したら、保険のお金はいいからすぐに受診しなって。


そこからはまさか自分が悲しいって思いと、あんな生活してたら当たり前か真顔って気持ちと、もう死ぬんだわ笑い泣きって、とにかくお金どうしよう¥って気持ちでいっぱいでした!


大きな病院の近くの乳腺科にかかり、マンモグラフィーをやってもらいました。左胸の石灰化が全体に濃くすごかったので、これはもうダメだと実感しました。

エコーもしてもらったら、アメーバのように動く黒い影がポーンえっ動いてるっ!!って、なぜか妊娠したときの事を思い出しました笑い泣き


絶対に癌だってわかるけど、針生検して、また検査結果が出るまで1週間。

1週間後の4月1日、やっぱり悪性腫瘍です。って、、でしょうね笑い泣き

やっと大きい病院を紹介してもらって、また生検してCT撮ってMRI撮ってPET撮って。。

検査結果が出た4月19日にリンパ節、肺にも転移してるので、ステージIVですってなりました。

ステージIVなら何も治療出来なくてすぐに死んじゃうんだって思ってて。

でも、好き勝手にやりたいことやって生きてきたので、なんの後悔もなく、なんならこれで家事からも仕事からも解放されて楽になれるわって本気で思ってたニヤニヤ


そしたら医師からは今後の治療方針、抗がん剤治療を半年間やって、手術が出来るようになれば全摘、その後放射線治療、ホルモン治療はずーっとねって。早口でボソボソ言う先生だから、なんのことやらさっぱり滝汗

ただなんとなく治療は出来るんだなってことだけ分かってハイハイ聞いてました。


イメージでずっと入院で治療になると思い込んでたら、今は通院で治療していくので、その日には帰れますって言われて衝撃でしたよね〜

なので仕事は絶対に辞めないでくださいって。そこだけは先生に強く言われました。

今思えば、仕事仲間と話ししてると気分転換になるし、家にいるより体力もつくから、本当に辞めないで良かったと思います照れ先生ありがとう〜


今思うと、この頃は腕を振ると胸の横に広がってる癌に当たったり、パンパンに大きくなった左胸がブラに擦れて皮膚がボロボロに痒くなったりで、ちょっとしんどかったかも。


また治療のことは後日載せていきたいと思います。