朝、6:00前にガスコンロでお湯を沸かし魔法瓶に入れようとしたところ、左手人差し指と中指の付け根辺りに熱湯をかけてしまいました。えーん
 
熱い❗と思った瞬間、身体が固くなったので、ふぅ😵💨っと息を吐き力を抜きました。
(これは私のレイキマスターから何度も言われていたのですぐ実行☝)
 
次に、熱湯のやけどだから、似たものを似たもので癒す❗と言うホメオパシーの考え方で、熱湯に水を入れて40℃位にして左手を浸けて、2~3分(もっと浸けておきたい気分でしたが時間もなく…)
お湯に浸けた左手は、お湯の熱さで患部の感覚はあまりなくて、最後の方で患部の辺りの温度が他の部分と違っている事を感じ、そして痛みが引きました。
(ホメオパシーのレメディを選ぶならアルニカだったのかな?まだ使いこなせないのですぐにレメディの名前が出てこないしレメディを摂る事を忘れている私ショボーン)
 
バタバタと朝の支度をしながら、観葉植物にお水をやりに行き、ふとフラワーエッセンスを見て、やけどと関係なく手にした一本は"大地縛"(おおじしばり)
メッセージは、束縛からの解放(やけどと関係性があるのかな?爆  笑)
 
家を出てバスの中で、患部に40分程レイキをしました。

乗車10分後今まで冷たかった指先が温まり患部も熱くなってきました。

その5分後、熱感(患部が熱く感じる)とひびき(患部から振動みたいな感じを受ける)と強い痛み(やけどの熱さを手が思い出している感じ)が続きました。
その10分後、痛みが落ち着き、ひびきだけが持続
その10分後、痛みがほぼ気にならなくなりバスを下車
 
 職場に到着時の左手の写真です。
人差し指と中指の付け根辺りが赤くなっていますが、ひどい感じでは全くないですね。
やけどから2時間半経過した左手です。
 
帰宅して入浴後の左手の写真
体が温まっているので患部が赤く見えていますね。
でも痛みはないです。
カレンデュラのクリームを塗りました。
 
次の日の朝の左手の写真です。
赤みは少しある気がしましたが痛みは全くないですね。
 
今回、熱湯を手にかけてしまいましたが、水ぶくれにもならずホッとしました。
バスの中で左手にレイキを当て続けた時の治癒反応をじっくりと観察できてちょっと嬉しかったです。
 

お読みいただきまして、ありがとうございます。

 

レイキヒーリングのご案内はこちらです。

翠の泉オリジナルヒーリングのご案内は作成中ですが

気になった方は下記へご連絡くださいませ

 

【お問い合わせ・ご予約】

 Email  midorinoizumi⭐︎outlook.jp

   (⭐︎を@に変えて送信をお願いいたします。)