コットンのブログ
トイプードルの事教えて下さいね^^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

愛犬コットン 虹の橋 渡りました!!!

突然ですが…

コットンは2026年3月7日 虹の橋🌈を渡りました


17歳6ヶ月!

頑張ってくれました

幸せをいっぱいくれました

ありがとう😭 コットン


お父さんとお母さんに看取られて…

幸せな最後を迎えられました


コットンを気にかけてくださった皆様

ありがとうございました^ - ^


コットンにそっくりな雲☁️が

お空に出てました

家族でびっくり‼️してます

きっと…コットンからの メッセージだったんですね💓

17歳になりました!!!

いゃ〜

もう17歳ですかぁ


早いですねー

また後ろ脚が痛くなってきてますが…


17歳の誕生日🎂🎊🎉を迎える事ができました



愛犬は16歳11ヶ月!!!

愛犬コットンは16歳11ヶ月になりました


北海道も暑いので…

スイカ🍉大好きな愛犬コットンです


膵炎から約3ヶ月!

ずーっと ドックフードお湯でふやかして💦

ジャガイモ🥔をトッピングにしたり

スイカ🍉も与えて良いか心配だったけど…

少量なら大丈夫みたいです

ますます元気になってる愛犬コットンです

愛犬16歳10ヶ月北海道も暑いです

6/28から長女miさんが仙台から4ヶ月の孫君と家族3人で会いにきてくれました


愛きょうあるお顔のわっ君です

2泊3日でやってきたよ


愛犬コットンさんも16歳10ヶ月になりました

最近はロイヤルカナン関節サポートを20gづつ お湯でふやかし 1日4回 ジャガイモや🥕ニンジンや鱈(タラ)をトッピングして与えております


とっても調子は良いです

エアコンはつけてますが…

水で濡らしたタオル掛けてあげたらチュー

気持ちが良いのか?

寝てしまいましたぁ

プチトリミングしてきた16歳9ヶ月トイプー!!!

愛犬の4/22からの膵炎発症から約2ヶ月近くなりました

今は ドッグフード20gずつお湯でふやかしてイヒ 4回与えております

トッピングにはジャガイモ🥔かにんじん🥕か白菜か鱈(タラという白味魚)


今日はプチトリミングしてきました

今のところ下痢 嘔吐なしです


膵臓が悪いせいか

口臭〜〜〜いんです

しょうがないよね


16歳9ヶ月の愛犬コットンです

2年ぶりに愛犬と「ザレイクビューTOYA乃の風リゾート」一泊!!!

動物病院の先生に今年から毎年「狂犬病予防接種猶予証明書」を書いてもらう事になり爆笑爆笑爆笑

それがあればホテルに愛犬も泊まれます

5種混合予防接種も もう7年前から受けてません


こちらは北海道の洞爺湖にある

ザレイクビューTOYA乃の風リゾートです


羊蹄山がキレイに見えてお天気良かったですよ


一階のお部屋でベランダからすぐ外に出られます

もう何度も行った事のあるホテルです



愛犬コットンさんは結構ホテル好き❤️でして…

チェックインするなりニコニコ顔でしたよ


朝夕バイキングでお料理も良いです

めっちゃ私食べました笑笑🤪


夜には花火🎆も部屋から見られてチューラブ目クラッカーアップキレイでしたよ

その時 コットンは爆睡してました



また一緒に行けたら良いね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


膵炎で1ヶ月与えなかった甲状腺機能低下症の薬(チラージン)再開!!!

1ヶ月前に膵炎を発症してえーん

吐気止め注射💉と下痢止め注射💉炎症抑えるブレンダZ注射💉抗生物質注射💉で

直ぐに嘔吐🤮と炎症は治りましたが…

下痢がなかなか治らず

やっと💩が形になってきたので…

半年前から治療している

甲状腺機能低下症の薬チラージンを今朝与えてみました


チラージンS錠100ugの4分の1錠を朝と夜に与えてみようと思います


これは今まで与えていた量の半分です

1週間前に動物病院🏥へ行った際に下痢嘔吐がなければ…チラージン与えて大丈夫👌と先生に言われてニヤリ

1週間前にブレンダZ注射💉やら色々薬飲んだ時にチラージン50ug一回に与えたら

すぐ嘔吐🤮したもんで…

しかも目👀がギンギンになったし…

まだチラージン与えるのは早いと思ったんで…

ちょっと下痢も落ち着き笑い泣き

今までの半分量与えてみました

ギンギンになる事もなく寝ております

1週間後に動物病院🏥予約済みなんで…

先生と相談するつもりです



愛犬コットン16歳9ヶ月になりました!!!

ほんと久しぶりの投稿です  

愛犬コットンは16歳9ヶ月になりました


先月から膵炎を患ってガーン

今は下痢ぎみなんですが…

食欲旺盛でしてよだれよだれよだれ

消化の良いものを与えなければならず

今までカボチャ🎃さつまいも🍠ブロッコリー🥦トマト🍅大根 ニンジン🥕 魚🐟

鶏胸肉🍖 などなど めちゃくちゃドッグフードにトッピングしておりました

今はお湯でふやかしたドッグフードのみ

を1日4回20gづつ与えてる状態です

下痢なんですが…

夜中1時から3時頃に2回程 するので寝不足むかつきになってる私です


考えてみても16歳9ヶ月って80歳越えしてるので…

平均寿命越え

してますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


お外で色々見るのが好きなコットン❤️


これからも色んな所行こうね音譜音譜音譜


愛犬10歳になりました!!!

お久しぶりですおねがい

愛犬コットンもお陰様で8月16日で10歳を迎える事ができましたラブラブ


サプリメントを2種類飲ませているせいか???
10歳とは思えない程、元気ですチュー


リバフィットSは肝臓の健康維持に!

メニわんEye+NeoIIは白内障予防・デトックス・関節を健やかに保つ作用がありますよ爆笑

こちらも獣医さんに勧められて飲ませてます


錠剤なので、こちらのウエット状の缶詰の土みたいのを1cm位の団子の中に錠剤を入れて1個づつ食べさせておりますルンルン

なので、元気爆笑 元気爆笑




10歳のお誕生日は…

カボチャを水煮したもの2個にキャンドルを立てて🕯

この後、急いで食べたのかガーンガーンガーン

夜🌉に…

全部丸呑みしたカボチャをリバースしちゃったコットンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良いお年を…

カウンター


           明日は…大晦日!!


         今年も皆さん、お世話になりました


         また、来年も『コットンのブログ』に遊びに来てくださいねニコニコ



コットンのブログ

コットンもトリミングして…

綺麗 綺麗になってきましたよチョキ


コットンのブログ

トリマーさんが変わったみたいで…

上手にひひ



コットンのブログ

足の格好が悪くてすみませんガーン

また来年もよろしくお願いします

良いお年をお迎えくださいね合格


人気ブログランキングへ ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>