大阪市旭区の松井ピアノ教室です🎹
ブログを訪問して下さり
ありがとうございます😊

この春中学生になったYちゃん!!
「合唱コンクールの
伴奏をしたいです。
オーディションがありますので
レッスンで見て下さい音譜音譜ニコニコ

との事を言われました。

Yちゃんの強い意志が伝わってきましたびっくりマーク

先週月曜日に楽譜を貰い
水曜日にオーディションとの事‼️

いつも思うのですが、
何故こんな短い間で
どこまで弾き込む事が出来る?って😆

学校の後、塾の時間もあり
ピアノを弾く時間はどこに?

と…

学校に寄れば練習する時間を
たっぷり貰える所もあるのに💦

まぁ、そうは言っても
水曜日にオーディションが現実なので

登校する時間を8:00と聞いて
そこから逆算し
7:15にYちゃんの家に出張で
レッスンに行きました‼️

ピアノを弾いて貰うと
まだ楽譜に慣れていない状態が伝わり
正直心配でした💦

ですが、45分間で絶対に
指に覚えさせる‼️‼️‼️

と部分的に弾けていない所を
反復練習👍

とにかくYちゃんの
「伴奏をしたい‼️‼️‼️」気持ちを
受け止め、どこが出来ていないか。
指番号、指回りはどうか

再確認👍



発表会の写真が飾られて素敵な環境で

練習されているのがわかりましたラブラブニコニコ



結果は木曜日‼️

1日空くのでドキドキしながら待っていると
ママから

こんにちは🌞
オーディション合格しました!!
先生のおかげです✨️
本当にありがとうございました✨️✨️
リズム感が良かったそうですびっくりマーク
引き続きよろしくお願い致します😊

のLINEが届きました。


短い限られた時間の中で
良く頑張られました‼️‼️

日頃からコツコツと
頑張り屋さんなので
嬉しい気持ちでいっぱいです💕



本番は秋なので
それまでしっかり練習し
ピアノをそして伴奏出来る事を
楽しんで欲しいなぁと
思いました💕😊

頑張ってね飛び出すハート



ホームページ


https://matsui-pianoschool.jimdoweb.com/


大阪市旭区  松井ピアノ教室