大阪市旭区の松井ピアノ教室です🎹
ブログを訪問して下さり
ありがとうございます😊
この春中学生になったYちゃん

「合唱コンクールの
伴奏をしたいです。
オーディションがありますので
レッスンで見て下さい

」


との事を言われました。
Yちゃんの強い意志が伝わってきました
先週月曜日に楽譜を貰い
水曜日にオーディションとの事‼️
いつも思うのですが、
何故こんな短い間で
どこまで弾き込む事が出来る?って😆
学校の後、塾の時間もあり
ピアノを弾く時間はどこに?
と…
学校に寄れば練習する時間を
たっぷり貰える所もあるのに💦
まぁ、そうは言っても
水曜日にオーディションが現実なので
登校する時間を8:00と聞いて
そこから逆算し
7:15にYちゃんの家に出張で
レッスンに行きました‼️
ピアノを弾いて貰うと
まだ楽譜に慣れていない状態が伝わり
正直心配でした💦
ですが、45分間で絶対に
指に覚えさせる‼️‼️‼️
と部分的に弾けていない所を
反復練習👍
とにかくYちゃんの
「伴奏をしたい‼️‼️‼️」気持ちを
受け止め、どこが出来ていないか。
指番号、指回りはどうか
再確認👍
結果は木曜日‼️
1日空くのでドキドキしながら待っていると
ママから
こんにちは🌞
オーディション合格しました
先生のおかげです✨️
本当にありがとうございました✨️✨️
リズム感が良かったそうです
引き続きよろしくお願い致します😊
のLINEが届きました。
短い限られた時間の中で
良く頑張られました‼️‼️
日頃からコツコツと
頑張り屋さんなので
嬉しい気持ちでいっぱいです💕
本番は秋なので
それまでしっかり練習し
ピアノをそして伴奏出来る事を
楽しんで欲しいなぁと
思いました💕😊
頑張ってね


