同僚とダイエットに成功してから二年…
私は、競売屋さんから一転、不動産ファンドを出口とした開発会社に転職しておりました。
いわゆる転売屋。
知人の紹介で社長と知合い、晴れて高層ビル群の景色を背に働くビジネスマン風になった。
スーツも細身になった。
あか抜けた。
(笑)
扱う物件も今まで経験のないン十億。
いきなり、業界ではかなり有名な渋谷区某所の物件を任された(笑)
いろんな奴らがやってくる…
某有名ロックミュージシャンの資産管理会社を名乗るブローカー、または、某上場会社のオーナー(聞くと上場時にグレーな彼の名があるとまずいってことらしい)
まあよくわからん世界。
さすがン十億♫
あの手この手で有象無象がよってくる(笑)
ワタクシ、それまとめました。
私の歓迎会の日までに契約(笑)
もう、歓迎会の時までに新鮮度ゼロってほど洗礼受けました(笑)
一年くらい働いてる気がしました(笑)
裏で相当社長が政略的に動いてくれてましたけどね^o^
そんな仕事量と疲労でランニングなんて出来なくなりました。
そして…
やっぱり社長っつーのは可愛い社員に昼飯食わせたくなるんすよ。
社長はチーズ焼きカレーが大好き♡
毎日昼になると『オーヤ、今日どーする?チーズ?ハンバーグ?』聞いてくる。
ようは、今日の焼きカレーはチーズ乗せかハンバーグ乗せかて、ことだ。
ある日取引先に言われた。
最近ラクしてんの~??
ん?
ん??
あっ!
すぐ気づいた!
太った!!!( ̄◇ ̄;)
細身のスーツ。
電車の窓に写るおれ。
無理して細身スーツ着てる感マンマンな痛い感じ。
やっちゃった( ̄◇ ̄;)
いろいろ原因考えた。
自論だけど、食事制限しながら、運動してカロリー消費するやり方。
ダイエットは たし算ひき算と考えてた。
1日摂取カロリ(制限)50 ー 運動による消費カロリ100ー基礎代謝50=マイナス100てイメージのダイエット。
このくらいのイメージでないと減量できない。
しかし
これで運動消費を削ってしまうと
単純に
摂取100(焼きカレー)ー基礎代謝50
プラス50。
これがリバウンドだ!
食べても運動しなくても太らない方法。たぶんそれが本物のダイエット。
簡単だ。
基礎代謝上げるだけ(≧∇≦)
自論だが正解は逆なんだと思う。
いつも通り食べる!
筋トレする!
食べた分だけ筋肉増える。
当然脂肪も減らないが筋肉も増える。
それから絞る!!
筋肉が減らないよう たんぱく質中心に炭水化物は控えめに。
筋肉が増えると基礎代謝上がるんで
みるみる脂肪落ちていきます。
黙ってても痩せます。
私はこの方法で今これ維持してます。
つっても、半日サーフィンして飯食う前の状態の写真なので食べるとポッコリします。
撮影前のグラビアアイドルの状態(笑)
今基礎代謝は1650と表示されます。
食生活は焼肉、とんかつ、魚、なんでも我慢しないでたべます。
ポテチは一日半分。
缶コーヒー二、三本。
シュークリームとか一個。
ただ、米、パスタは1/3程しか食べないようにしてます。
このくらいまでの食事なら基礎代謝で消費してるんじゃないかなと思います。
炭水化物がゼロだと身体に悪いみたいですが、現代人は炭水化物をほとんど摂取しないでいいくらい運動してないそうです。
炭水化物が贅肉になります。
これは間違いないです。
あとマインドコントロールです。
『減量したいイコール炭水化物は悪』と意識すると自然に炭水化物を拒否るようになります。
ただこれ間違える大変危険です。
拒食症になる可能性があるので
初めは意識的に炭水化物だけを少なく取るよう心がけるだけでいいと思います。
すると自然にそうなります。
ダイエットは
基礎代謝
適度な運動
自己暗示(ストイックだけじゃきついです)
あと、ダイエットって自分が成長するなーと、思いました。
自己管理の基本を学べます。
サーフィンにもビジネスにも通ずるような気がします。
継続する精神みたいな。
ダイエット成功してなかったら、たぶん波乗りでここまで頑張れなかったんでないかな?って本当に思います。
よく成功者ってトライアスロンやってみたり、ライ○ップいってみたり、そういうのやり始めちゃうじゃないですか(笑)
何かで見たんですけど、成功者がこういうんですよ?
『さらに成長するための手段』
カッコイイーっすね~(≧∇≦)
まだワタクシ若輩者にはわかりませんが、逆に成功する近道でもあるのかもしれませんね~(≧∇≦)
iPhoneからの投稿

