結局、なんだかんだと生きてた藍染サマ。
見た目も、拘束されて目と口元と髪が見えてるだけとはいえ、ほぼ元の姿に戻ってて、ファンの方にとっては喜ばしいのではないでしょうか。
喋り口調も、今までの高飛車なものに戻ってて。
……つーか、投獄刑か……処刑じゃないのね……。
100年の間に出した犠牲を思えば、軽い気はするよ。だって、ルキアは消滅させられるとこだったワケじゃん。あの時点で四十六室は全滅してたとはいえ。
この局面で、そのレベルの刑が下されない、ということは、今後、脱獄してくる可能性があったりするのかな。
んで、東仙もギンちゃんも、最終的には罪人として葬られることはないのかな。だったら……いいなぁ。
そして、場面は変わって、総隊長に説教をされてる6、8、11の隊長さんたち。
なくした隊長羽織を『安物』と言い切る兄様が素敵ww
一時は、掟だの決まりごとだのに凄くうるさいキャラだったハズなのに、そういうもののひとつであるハズの羽織に対して、値段以上の価値を見出してない辺り、突き抜けてるわー(笑)
また、山爺の血走った目が……(笑)
で、恐らく特訓中であろう修兵・恋次と、ひとりで黙々と特訓中の日番谷。……修兵と恋次はさておき、この子は……雛森に拘り過ぎて、まだイマイチ成長は遠い気がするよ……。
そして、その修行風景を影で見守る乱菊。
どうやら、本当にギンちゃん死んでしまったようですね(泣)
100年も大事なひとを放り出して敵の懐に潜り込んで、物凄くひとりよがりな思惑で、一番大事な相手を自分が一番泣かせて。
そんな死に方されたら、誰も納得できんわ!…って思ってたんだけど、なんかひとりで自分の気持ちを消化しようとしてる乱菊を見たら、何も言えなくなっちゃったxxx
……ああ、やっぱ乱菊ねーさん、いい女だなぁ……。
でもなんか、いつか成長した日番谷隊長と くっついちゃったらいい、とか思ってみたりもしましたよ(笑)
雛森は、いつか脱獄した4様の元に走って欲しい、とか。いっそ、そこまで想ってて欲しいなぁ。今度のことで醒めちゃったりしないで。……ってなると、絶対 今度こそ死んじゃうだろーけどな、雛森xxx
そして、霊力を全てなくした一護。ルキアとの別れのシーンが切ない……。
ま、他の現世メンバーには見えてんだし、必要があれば義骸使えばいいんだから、何らかの方法で力を取り戻すまでは絶対 会えない、ってものでもないよね。
……つーか、今回の一件以来、織姫も感情だだ漏れになってきてるな……いい傾向なのかもしれませんが。
二週休載して、何年後かの設定になってたりすんのかな?
……いっそ、その時に一護と織姫が付き合ってたりなんかしたら、楽しい気もしますが(笑)