こんにちは!


金沢市でつぶつぶ料理教室をしている土山直美です。


受付中のレッスンはこちらから



昨夜、娘と色々話してて、いつも11時くらいには寝ちゃうのに、12時くらいになりました。


眠いし、文字もボヤけて見えるしデレデレと、思っていたのですが、目の前のバランスボールに気を取られて、さっさと寝れば良いのにバランスボールでストレッチしたりして、
寝る前にヨガっぽいポーズをしていたんです。


すると、



今朝5時半に目覚ましが鳴り、パッと起きました。

寝る前にヨガすると朝の目覚めが良い!


あっ、なるほど!と思い出したことがあります。



私、2009年からヨガに3年ほどまじめに通っていたのです。



その時に結構いい値段出して買ったヨガマット

{661CE7CF-8CA3-471E-8F27-4A36130A7339}

お友達だったゆかさんが、子連れのヨガ教室に先生を呼んでいるよ良かったらどうぞと言われて通っていました。



息子2歳半くらいで、おやつとミニカーもたせたらお利口さんで一緒に隣でヨガができていました。
子連れなだけで、ポーズは子どもたちがウロウロしてても、怪我のないポーズを教えてくださっていましたが、1時間半の本格的なヨガだったなぁと思い出しました。


子連れヨガを立ち上げた
千葉ゆかさん現在は青森でヨガインストラクターをなさっています♪

子連れヨガのママヨギーニは現在も行っていますよドキドキ



ヨガしていた頃って言えば、お腹もぺったんこだったし、足ももう少しスッキリ気味だったわ。


寝起きも良かったし、子どもたちが起きてくる前に早起きして、朝ごはんの準備はもちろん、ゴミ捨て、洗濯干して、お化粧とかしていつでも出かけられるようにしていた!

ヨガしていた日はホントに寝つきよく、ぐっすり眠れていたわ♪


今はヨガしなくても、ぐっすり眠寝るけど。いつまでもお布団の中にいたい気持ちが優先されていました。笑



ヨガしなくてもぐっすり眠れる秘訣は食生活でした!

わたしがお伝えしているつぶつぶ料理です!


{1CC1289D-D8A8-43FE-A84F-841CA19CED3E}


朝の目覚めが良いのは一日の始まりがとっても気持ち良いですね!


今日もヨガやるぞ爆笑