食欲の秋も我慢なし!
食べたいだけ食べても大丈夫!
リバウンドなしのたくさん食べても大丈夫!野菜と雑穀の料理教室 北陸☆金沢つぶつぶ料理教室の土山直美です


このつぶつぶ料理教室の活動も3年目を迎え、振り返ってみたらわたしもよく頑張ったわ。


わたしは家族を褒めるのも自分を褒めるのも苦手だったんです。
人の変換や素敵な事は本当によく気がつきほめれるのにね。。。てへぺろ




つい最近まで。
身内や自分を褒めるの苦手だったんです。



でも、それってすごく損な選択してるなぁー
って気がついたんです。


自分で自分を褒めなきゃ誰が褒めてくれる?


まずは自分で自分をいっぱい愛して認めてあげようラブラブ


その頑張りを自分で褒めて認めて9月もレッスンします。





朝晩はすっかり涼しくなりました。

最近のお家ご飯を公開📸



◉高キビハンバーグ  ひさすぶりウインク
◉左奥がごぼうのきんぴら
◉炒め味噌汁
きんぴらも炒め味噌汁もヘビロテメニュー
◉おいしい五穀ごはん

{33952A2F-DA9D-46F0-BE6A-F7D8B3932906}



久々のハンバーグに子ども達が喜ぶ。


{F20E8ECC-C9BF-4B76-B3D7-C09D16B07E3D}


学校給食が始まって、息子胸焼けして帰ってくる。

ママのご飯食べると治るから、今日はなあに?

つぶつぶ料理を食べて胸焼け解消するんですよ。



胸焼けっての原因って動物性食品の油や調味料や材料の加工過程から生じるのかな。


昼にカレーだべたら、夕方になってもカレーの味が胃から込み上がってくる味ってわかります?

それそれ!

私は鯖の焼き魚やカレー、ハンバーグで必ず胸焼けしていました。笑




今は胸焼け全くしません。

植物性100%ですからウインク

胃はもちろん、体にもこころにも満足の食事のお手伝いを料理教室でしています。


ぜひ一度お越しくださいウインク