皆様おはようございますラブラブ

明日からいよいよ新学期学校
そして、ご入園、ご入学の皆様おめでとうございますブーケ2

土曜日、久々にエルムに行きました。自分の春物の買い物と、
ヨーカ堂と隣接なので、子ども達の新学期の準備あれこれとメモして行ったのですが、肝心の財布がま口財布を忘れてしまい、500円と皿に5%の割引き券もカードがないので使えずしょぼん

夫が居たので、お金には困らなかったのですが、思った様に買い物できなくてガッカリでした。


実はここ最近、失敗続きなのです。

東京➡︎青森間の新幹線のチケットを飲食店のカウンターに忘れて、乗れず。なんとか発車前でチケットは無効にならなかったのです。その他にも新幹線の中に勉強中の走り書きのミミズのような字で埋まったノートを忘れ、警察のお世話になったりと。。。ガックリ


うーん、これって何なんだろう?
単に、意識を向けていないから?
考え事ばかりしてるから?
遠回りが多いなぁ!

都心での電車ではPASMOとSuicaカードを使っていますが、間違えて、クレジットカードを読み取りに当てて、ピーっ鳴ったりと。ドクロドクロ

恥ずかしい出来事が襲っています。
これも自分で現実を作っているのです。

脱却!!します。

音譜こうなったらいいなぁを口癖に。
音譜今、がいいから後では辞める。
音譜専門でやっている方や経験者先輩の意見を率直に受け止め、まずはその通りやってみる


です。
ちゃんと聞いてても、内心
“そんなうまい具合になるか?”
“わたしはこっちのやり方が身についてる”
“それ、知ってる、でもね。”
“頭の中だけの妄想癖”
こんな具合にあまのじゃくを通してきました。4日から素直な自分であろうと思います。思い込みと、自分を守ってきた殻を破って。

直美だけに(笑)

4日の満月に宣言しました。

なりたい自分を描いて行動!!

実はこれが一番の近道だって痛感しています。

唯一、土曜日の買い物で見つけた心ときめく可愛い物。
{34A38013-2514-443E-8302-0A8F36AC5F4E:01}

たまごの殻をポットにしたハーブ栽培キット。早速殻を破って、小さな種を撒きました。

ポットが鍋やケトルなどの可愛い物もありましたが、ミントはコーヒーカップか、ビーカーだったので、たまごをチョイスしました。

早く芽がでないかなぁ?
私の一日の成長とミントちゃんの生長を一緒に楽しもうにひひ

早速キッチンに飾りました。
毎日声を掛けてあげるねニコニコ


{E893F6B1-8ABD-4C8D-B57B-21022019A049:01}


多肉植物ちゃんと一緒にラブラブ!

こちらの多肉植物ちゃんは
青森市のアーティフィシャルフラワー教室の恵美子先生の所でつくりました。

毎日生徒さんで賑わっていて、市内でイベントも開催していますよ。
私の大好きな方で素敵な先生ですアップ