虫と両生類とアートな世界 なみもり

虫と両生類とアートな世界 なみもり

作品、イラスト、面白いことを載せて行きたいと思います☆

主に、虫や両生類をモチーフとして、製作しています音譜

ホームページはこちらです。        ネットショップ、オープンいたしました♪
$虫と両生類とアートな世界 なみもり    $虫と両生類とアートな世界 なみもり

 
実店舗での販売、               お問い合わせはこちら↓

手作り市出展のご案内です。        お気軽にご連絡下さい♪
$虫と両生類とアートな世界 なみもり    $虫と両生類とアートな世界 なみもり


☆宜しかったら、遊びにいらして下さい☆
☆オーダーも受付中です。 お気軽に、こちら までご連絡くださいませ☆


テーマ:

私が一番後悔している時間

 

それは、小学校の6年間である。

 

あの頭の柔らかい、みずみずしい感性を持った時間に

閉鎖的な空間に入れられて

ただ座って時間を過ごしていた。

 

本当にもったいないと思う。

 

私は勉強って何だか良く分からなくて

ただ前を向いて、ぼーっと座っていた。

あの時間に、好きなことをいっぱいしたらどんなに豊かだっただろうと思う。

おそらく、生き物と戯れ、絵を描いて過ごしたと思う。

 

小学校はぼーっとしてただけなので、もちろん成績は悪かった。

でも、そんなものは、中学校で挽回できた。

なーんだ、勉強ってこういうことか、って分かった。

 

大人になったら、勉強して良かったと思うよ、と当時の大人たちは言った。

大人になった今、あれは必要なかったと実感している。

日常や商売で必要な、読み書きや計算が出来ればいいと思う。

あの後、私は沢山勉強して、大学へ行った。

知りたくて、興味があって勉強をすることは、楽しかった。

 

これからも勉強していくと思う。

学ぶって、そういうことじゃないかと思う。

ほんとは、とても楽しいことなのだ。

 

イチゴジャムウミウシ


テーマ:

こんにちは。なみもりですカエル

 

先日、友人に会いに

金沢へ行ってきました!

 

そこで、クタニシールという体験をしてきました。

 

真っ白なお皿やちゃわんに、

用意された様々なシールを貼り付けて、

焼いてもらうだけで完成する、画期的な?ものですゲ

 

また、このシールの絵柄がかわいいんですお願いラブラブ

 

私は茶碗を選択。

 

まずは内側にシールを貼ります。

その時の目標は、シールのかわいさを堪能する!です。

 

どうしても変な方向に行こうとする自分を抑えて、

かわいいを目指しました。

 

そして完成したのがこちらキャッ☆

写真がいまいちですが。。。

 

シールの絵柄のかわいさを、分かっていただけるかと思います音譜

まあ、ただ並べて貼っただけなのですが。。。でも、色合いとかには細心の注意を。。。。ゲ

 

私の一押しは、イノシシ!!かわいいラブラブ

 

 

そして、側面!

 

こちらは、思うまま好き勝手にやりました。

 

それが、こちらラブラブ

ハートのシールが足りなくて、追加注文。。。。

お店の方、ごめんなさい。。。

 

本当はもっとぎっしり貼りたかったのですが、大人になって遠慮を覚えた私は、少し控えめに。。。。キョロキョロ

 

 

友人とわいわいやっていると、あっという間に時間が過ぎて(1時間半)びっくりしました。

 

金沢は、美味しいものも沢山あって、とっても良い所でした!

魚介類や、発酵食品(醤油ソフトクリームも食べました!)、あと、金箔も有名で、ソフトクリーム一面に金箔が貼ってあるものも!!

 

とっても素敵な街でした~キャッ☆

また行こうと思います!おススメです照れ

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス