寝るのが下手だったボンの成長記録 -10ページ目

寝るのが下手だったボンの成長記録

6歳になった息子と40歳母ちゃんの子育て奮闘記。
アレルギーやアトピーの事も。
旦那さんや家族の事もぼちぼちと。
自然療法や食養の事も少しずつ。

ごぶさたしております

かなり久しぶりに更新しております。

更新していなかった間のボンの睡眠ですが、
実はぐっすり眠れるようになったんです

このボンの睡眠についてはまた別の記事で書かせてもらいますね

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*
今日は私の「めばちこ」についてです。
*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

2・3日前から寝起きに凄く目ヤニが出るなぁと思っていたんですが、
昨日は日中も右目がゴロゴロするし、目ヤニも凄くて
「ん???」と思っていたんです。

そしたら、夕方頃には腫れてきて、ようやくそこで
「めばちこ」と確信。

私が育った地域では、ものもらいの事を
「めばちこ」とか「めいぼ」と言っていました。

地域によって呼び方が凄く違うみたいですね(笑)

確信したものの、目薬は嫌だし、抗生物質も避けたいなぁ。。。
と思ってひとまずレメディで対処。
Hepを使ってみました。
それで一晩経った今朝は酷い痛みは引いたものの
まだ腫れは引かず痛みもそこそこ残っている状態。

ひとまずこれから病院へ行く予定ですが、
極力自然療法で自分の力で治っていかないかな?と
さらに調べてみると、お臍に塩を張り付けるというのを見つけました

で、さっそくやってみてますキラキラ


まず、お臍に塩を注ぎ込みますw
 *私が使っているのは天日塩です


そして、ガーゼをあてて、透明の固定テープで固定。


すると、今この記事を書きながらの感想。

なんと、めばちこには直接はまだ効果は無いのですが、
お臍の辺りから身体がホワ~っと暖かくなってきていますラブ

なんとも言えない感じ好

身体が冷えていたのか?

年末年始にケーキやお肉、身体を冷やす物ばかりが続いていたので
これで体調を崩していたのだとしたら
このお臍に塩で効果が出るのも納得

*ちなみに年末から、蓄膿も出ていました。。。
 それは食べ控えたりレメディを使ったりで落ち着いてきています。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

何はともあれ、目が使えないと仕事にならないので、
少し病院のお世話になる事にします。

とここまで書いていての感想。
「目の痛みが和らいできたのでは???」

また、明日にでも続編を書かせていただきますね