年末の大掃除です。

 

普段使用しているヨギボーのカバーもフルで洗濯機行きです。

 

下の写真はカバーを外したヨギボー達3個。裸の姿でなんだか恥ずかしいです。

 

ヨギボーバブルとヨギボーオッドマンとヨギボーサポート。ヨギボートレイボーは今回は洗い無しです。

 

これね。先に書いとくと、カバーを脱がすのは簡単。でもこのヨギボーバブルと言う、U字型のクッションの下にあるクッション。

 

これがカバー外すのは簡単なんだけど、取り付けるのが大変でした。

 

 

 

なんか人生を考えさせられました。1人でヨギボーカバーの掛け直しってムズイ。

 

このヨギボーバブル。一人でカバーに入れるのって無理じゃあない?と考え始めます。

 

他のヨギボーサポートとか、ヨギボーオッドマンは簡単にカバーのかけ直しは出来ます。

 

でもヨギボーバブルは違う。

 

なにこれ?何度やっても一人で出来る気がしてこない。誰かサポートを。あの、支えて頂けるだけでいいので。と言いたくなる。

 

壁を支えにしても無理なの。

 

これは私個人のアンサーなんですが、これは支点を3点必要とします。

 

まず丈夫なハンガーを2個用意します。100均のとかダメですよ。丈夫な奴を用意します。

 

壁掛けフックにハンガーを掛けます。そこにヨギボーのカバーを上手く掛けます。力点をなんとなく考える。ここ大事。でも感で。

 

で、ハンガーフックの支点は2点。3点目は自分の片手です。部屋の構造上3点は無理です。三角形作るには私が必用なんです。

 

そして3点で広げたカバーにクッション本体を放り込むのも私(泣)左手でアタック。

 

奇跡のゴールで、ジッパーを締めて終了です。

 

私は頭が悪いのでわかりませんが、2支点ではクッションがカバーに入りません。

 

3が大事です。