Pastel*Harmony

Pastel*Harmony

日々の出来事を語ったり。

Amebaでブログを始めよう!

姫校祭をもって、フォークソング部引退です。


部活の引退は中学に続いて2回目かな。やっぱ凄く淋しいものだなーって、痛感しました。
だってあんな号泣しちゃうと思わなかった、笑。


演奏中は今までになくすごく楽しくて、ただただあの舞台に4人で立って演奏してる事が嬉しかった。
でも、演奏し終わった後にいっぱいの拍手が聞こえて...ああもうこの景色見れるのは最後だな。4人でこうして演奏するのも最後だな。って、そう思ったらもうだめで。
淋しさと悲しさとでもういっぱいいっぱいで、咽び泣きそうになりました。涙が制御不能になったのきっと人生2回目。

その後も、みんなの演奏舞台裏から聴いて、その気持ちがこもった歌声に何回泣いたことか。歌詞もじんとくるものばっかで、そりゃ泣いてまうわ!って感じでした。
舞台の上からみた景色も、舞台裏から聴いた声も、きっとずっと忘れない。忘れたくない。胸に刻みつけてたい。


土井先生や太田先生からもらった言葉も、私の宝物です。
っていうか、振り返ってみたら先生たちにはもう感謝しかないわ。

新入生でぺーぺーの私たちに、F部の一員としてのあり方を教えてくれたのも、一曲を長くやり続ける精神を教えてくれたのも。
ギタード素人の私たちに、基礎から応用まで音楽的な指導をしてくれたのも、より良くなるようにいつもアドバイスをしてくれたのも、土井先生や太田先生でした。
中山先生も、岡部先生も、たくさんの言葉をかけてくれて。見守ってくれて。
先生たちがいなかったらこうしてここまで一生懸命曲を作り上げていくことは出来なかったと思う。
言葉じゃ表せないぐらいの大きな感謝、どうやったら伝わるかなー。難しいなー。やっぱ言葉で伝えるしかないかなー。


そして、部室戻った時、
歌を歌って迎え入れてくれてありがとう。

過去2回自分もしてきたことだからなんとなく予想してたりしたんだけど、いざあの道を通ると、やっぱすごく嬉しかったなぁ。そしてとても照れくさかったです、笑。

写真たて、大事に飾ります。宝物。
みんなと撮れた写真も、宝物。


副部長なんていう、私には大きすぎる似合わなさすぎる肩書きを背負ってやってきて、自分でも分かるぐらい頼んなさを発揮して、きっとみんな心の中ではしっかりしろ副部長!って連呼してたことでしょう。ごめんね。
でも私はこの役職ができて幸せでした。
すごく自分勝手な自己完結の仕方だけど、本当先輩に選んでいただいてありがとうございますって言いたい。

F部により深く関われて、よかった。
そしてみんなの事を後ろからそっと眺める、この立ち位置がとても好きでした。

考えれば、まだ出来たんじゃないか行動に移すべきだったんじゃないか、そう思うことがたくさんあるけど。
もう引退しちゃったし。後悔しててもしょうがないか!つって放り投げます。ふふ。

2年生にバトンタッチ!って事で、みんな、次はみんなが思うようなF部を作って、あの第3体育室をみんなのかけがえのない場所にしていって欲しいなあ。


私にとってはもうかけがえのない場所で、何回でも戻ってきたい場所で。
ああ、もう毎日いけないんだと思うと、淋しいなあ。

1年の時はずっとネガティブ4人で固まってて、友達増えないねって先輩に憧れるねってみんなまぶしいねって、話してて。
2年になって、少しずつみんなとも打ち解けてきてだんだん楽しくなって先輩とも話せて嬉しくって。
3年では、いろいろ問題もありながら、みんなやっぱ大切な仲間だなあって思えて。

最後たくさん泣いて。

そんな思い出がたくさん詰まった、私の居場所。

さようなら。