4/28(月)プレーオフQF/GAME3 

⚫️香川61-78新潟⚪️

 

 



🏹籔内幸樹HC🏹

 


今シーズンメンバーが大幅に変わり、若手の選手も多く、2.3年は時間を要する大きな目標を掲げる中で、チームをまた1からつくりあげ、レギュラーシーズンで好成績を収め、プレーオフに出場するということは、当たり前のことではないと思っています。本当に素晴らしいことだと思っていますし、プレーオフに連れてきてくださったことを感謝しています。また、4月に入ってから、プレーオフに入ってからの請田選手のめまぐるしい成長、活躍は嬉しかったですし、選手たちにはこれからどのような選手になっていってほしいですか?

 


「若いからっていうのは、本当に言い訳にならないです、はっきり言って。それは僕もそうです。ヘッドコーチ何年目っていうのは関係ないです。クラブがある以上。チームを任されて。コートでプレーする。コーチであろうが、選手であろうが。今、彼らに思うことは、うちの外国籍の選手たちを、こんなに早くバケーションに入らせるつもりもなかったですし...大好きな同級生を、このキャリアで終わらせてしまったというのは、本当に申し訳ないし。それで今、仰っていただいたみたいに、やっぱりこの8ヶ月、正直思った以上に、これだけ若手がいっぱいいると、大変だなぁと思うこともありました。あったんですけど。でも、1回も僕は、普段練習している場所に行きたくないなぁと思ったこともなかったし。本当に1から10まで言わないといけないんですけど、でも毎日毎日、行ったら行ったで、また10言おう、また10言おうと思わせてくれたのは、彼らの人間性だったりとか、彼らの普段のそういう、なんて言うんですかね...関係性かなとは思っていて。今も、祐哉の名前も出ましたけど、本当にこのポストシーズンっていうのは、レギュラーシーズンの試合とは全然違うので。個人的には、やっぱりこのポストシーズンっていうのを、もう少しやらせてあげたかった。そうしたらまた彼らが急に、一気に成長するので。あとは、これがしっかり昇格しておくと、やっぱり彼らのこれからの人生のキャリアっていうのは変わっていたと思うので。本当に、今はもうはっきり言って、申し訳ないなっていう気持ちしかないですね、あいつらにも。」