最近、軽貨物車両でAmazonフレックス配達員を始め、慣れないことに悪戦苦闘している中で、ここ一番で衝撃だったことを綴ります。

 

 僕が、大通りより一本入った道の一方通行を、目的のマンションを目視で探しながらゆっくり走っていると、前方に自転車が3台横並びで走っていました。車の接近には気付いていたようなので、避けてくれると思い僕もゆっくりだったため同じくらいのスピードで走行し、あまりクラクション鳴らしたくないので様子を見ることにしました。しかし、一向に避ける様子もなかったため渋々クラクションを鳴らすと、

 

 『F○○K YOU!』

 

と、中指を立て眉間にシワを寄せて叫ばれました。おそらく小学校高学年から中学生くらいでしょうかね。予想外の発言と行動にとても衝撃を受けました。ちなみに、その後も僕が曲がるまで避けてはくれませんでした。

 

 車を常習的に運転するのは約5年ぶりですが、最近舐められるようになりましたし、最近の少年も怖くなったと感じました。みなさんもご用心を。

 

 本題からは逸れますが、配送業をやっていて嬉しかったこともあります。

 

 

 500mlの水1ケースと重めの荷物を、5階まで階段で配達すると、配達先のおばあちゃんが、『ありがとね』と感染対策が施されたみかんをくれました。

 こちらとしては当たり前のことをしているだけなのですが、そのような善意や感謝を頂きとても癒されました。

 

 閲覧ありがとうございました。