ずーっと調子が悪く何より古いため、新しいスマホを買おうと検討していた最中の事でした。![]()
webから買う事が出来なくなったため、街の携帯ショップへ(PCは持って無いのです)
“スマホが壊れたから新しいスマホを買う”
たったそれだけの事なのに
3週間ほどスマホ無し生活を送るはめになりました。
今ってマイナンバーカードが無いと店舗ではスマホを売って貰えないんですね。
※正しくは、顔写真付きの自己証明ができるものです。
マイナンバーカードは大事に何処かに仕舞い込んでしまい、何度探しても見つからない。![]()
仕方なく役所へマイナンバーカードの再発行手続きに行ったら、手元に届くのは年明けになると言い渡されました。![]()
![]()
免許証もパスポートも持って無いのナイナイ尽くし![]()
・壊れたスマホを修理する? ←部品の取り寄せに10日ほど掛かり、修理費はなんと約6万円!!
・中古のスマホを買う? ←気が進まない![]()
・マイナンバーカードが無くても売ってくれる店を探す? ←スマホが無いと無理そう
他にスマホを手に入れる方法はないか
うーーーん![]()
アレコレ考えているうちに3週間が経とうとした時、連絡が取れなくなった母親を心配し息子が訪ねてきました。
固定電話に連絡するは思いつかなかったのかな…。
「母は元気だけどスマホが死んだの」と事情を話すと
すぐに息子が自分のスマホから“ポチ”ってくれたお蔭で(この手があったか!)
やっとスマホ無し生活が終わりました。\
/
自分でSIMカードを入れ替えアレコレやるのは初めてなため、ちょっと大変です。
アプリをダウンロードしログインしたらデータが空っぽだったとか、コレは凄〜く焦ります。
スマホが無い期間に届いたメッセージは内容が表示されなかったり。
通常運転に戻るにはもう少し掛かりそうです。
Amebaのデータは無事に表示されました。![]()
また皆さまの所へ伺いますね。
これからもよろしくお願いします。![]()
