前回記事もご覧いただきありがとうございます![]()
学校へ行かせるために物で釣ってたりと私の迷走ぶりがお恥ずかしいですが
娘には自分で思ってるだけで実際には大したことないんだよということを体感して欲しくて
今日は少しの時間でも学校へ行ってもらいたかったのですが
遅刻するというのは思いの外娘にはハードルの高いことだったみたいです
私の感覚では遅刻出来るってラッキーてかんじだったのになぁと遠い昔を思い返しました42のアフタヌーン(何言ってんの
さてさて
息子が学校から帰宅![]()
![]()
学校をお休みした娘に対して
前髪変わったのが恥ずかしくて
学校休むなんてありえないだろぉ
と言いながらも
恥ずかしい思いをしても
いかにそれを乗り越えるかについて
自分の体験談を交えて話をしていました
息子の恥ずかしい体験談とは
いま卒業式の練習をしていて
その練習中に
全体で言うセリフを自分だけ早く言ってしまったということでした
でも皆いい人だから
笑いに変えて助けてくれるよ
だそうです
友よ![]()
![]()
そして今日は
夫が早めに帰宅

娘に
長い人生
嫌なことから逃げてばかりじゃ
やってはいかれないからね
と話してました
娘は
イヤなことはイヤだー
って
小1にはまだ伝わらないか?
娘の気にする前髪ですが
表情によって眉毛は見え隠れするかんじで
非常に良い塩梅だと思うのですが
娘的にはアウトだったんですね
なんて面倒繊細なの
娘の学校行き渋りシリーズ
いつの間にかシリーズ化
私の思いとは裏腹に続いてしまっていますが
また何かあれば書かせてください
ここから始まった行き渋りシリーズ





