フィットネスインストラクターのSulittoです。

 

フィットネスクラブなどから次々、休講の知らせが。びっくり 3度目の緊急事態宣言

 

 

 

 

 

 

 

大阪府知事に続き、東京の小池都知事も病床ひっ迫詐欺

 

 

 東京都の病床使用率30%台 緊急事態宣言の発令要件を満たさず違法の可能性も

 

 

 

ひっ迫してないではないか!確信犯ではないか。しかも指標(ステージ)を作っておきながなら、無視プンプン。そういえば前回西村大臣も感染者数500人を切れば解除すると決めておきながら、無視して延長しました。いつも結果ありきで最初から科学的根拠なし。

 

 

 

 

もう3度目。延長は2回、まん延防止1回。1回目から効果は数値に全く出ていないかったのにいい加減にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

ああ、イベントレッスンの音源や小道具の準備してあったのですけど、無駄になった。ステイホームばかりでは不健康だとようやっと運動を復活した人もいるのに。

 

 

しかもフリーランスはまた補償の対象外のなりそうです。ショボーン。個人事業主、4月か5月のどちらか前年比(or前々年)50%減収以上が要件ですって。おかしいでしょう!緊急事態宣言2週間が4/25~5/11と月をまたがっているのに、どちらかが50%減にはまずならないでしょう。

 

 

 

 

ところで、百貨店の補償が20万円だそうですね。馬鹿にしている。テナントが2万円、ふざけているのか。直営売り場の非正規雇用は0円ということかな?仕入れてしまった商品は?また仕入れてもらう予定だった取引先の補償は?

 

 

 

簡単に緊急事態宣言を出さないで欲しい。

自粛しろばかり、さらに禁酒しろとか消灯しろとかとんでもない事を言い始めています。

 

 

 

 

 

 

コロナ政策による自粛、失業、差別が原因の自殺者は増える一方です。コロナ陽性者死亡数(コロナが死因でない分も含む)をとっくに越えています。犯罪も増えるでしょう。これは人災です。

 

 

 

 

東京都に対して訴訟を起こしているグローバルダイニングの社長が、無意味な政策、コロナ茶番の事をズバリ言ってくれています。