HAC@陸上競技 -2ページ目

HAC@陸上競技

岐阜で活動中のHACを活動記録を載せいていきます。
100m、800m、幅、三段、リレー、
さまざまな競技に社会人で挑戦しています。


んにちは、
HACブログ管理人のまっちゃんです。


あなたは、
陸上を高校卒業後にも
続けようと考えたことありますか?


「学生の時のように練習仲間がいない」
「気軽に登録できるチームが見つからなかった。」


そうですよね
学生の時は、練習相手がいて
リレメンを争ったりできて
とても楽しかったと思います。



でも社会人になると
陸上をやる人なんて、一握りいるかいないか…
むしろやってる方がおかしい。


そんな感じじゃなかったですか?


資料作成も先生に任せれば
やってくれるし、自分がすることていえば
紙に出たい種目を書くだけ。


幸せだったと、僕は今思います。


でも、僕らは自分で
登録しなければいけない年齢に
なりました。


~社会人の悩み~

社会人になって、陸上を続けるっていうのは
結構つらいと僕は思います。


やっと休める休日。


なのに記録のために
練習をしなければいけないし


暑い日に、わざわざ外で
汗だくになって・・・・
やっている意味がわからなくなる。


いざ大会に出ても、一人だと
記録でないこと多いし、
応援すらしてもらえない。


あなたは知ってますか?
応援されると、アドレナリンが体中に
浸透して、記録が出やすくなるんです。



練習で、みんなで競い合って
意識を高めて、本番では
応援してもらえる。


さらに、あの緊張感ある
リレメン争いをすることができます。




~HACについて~

HACのチームは
社会人と、大学生を集めたチームです。


監督は廣瀬さん
申込書作成は海津さん
写真とブログ編集は僕、松田が
担当しています。



なんと。
申込書を作成してるんですね。
手間省けたと思いませんか?


活動を僕がブログで岐阜地域に
発信しています。


HACのいいところは


応援もしっかりしているし、
やる気がある人で集まっています。


かといって練習は
社会人や学生に無理の無い様に
週1で練習しています。


しかも、
大会登録は、僕たちが責任を持って
しているので、とっても楽ちんです。


※エントリー期限だけはしっかり守ってください。


あなたがすることは、
出たい種目にLINEからエントリーするだけ



一切面倒な場面がありません。



グループ会話もこんな感じでとても
楽しいです。









※下ネタ厳禁です。


これから随時ブログを更新していきます。
明日もブログのチェックお願いします。