My Favorite ♪ -2ページ目

My Favorite ♪

毎日あっという間に過ぎていくけど、好きなことをしながら仕事も子育ても充実しているからなのか、、、悩み多き40代・・

うちには一眼のカメラはないのですが、お友達が持っていて、先日撮ってくれた写真。

自然な雰囲気の写真はいいですね。



普段はダンスを踊る奥様を撮ってくれるそうで、私も時々おこぼれにあずかり、写真を撮ってもらいます・・・



とはいえ、、旅行でもどこかに行くのでも、持ち歩きが大変なので、最近はもっぱらデジカメも持たず、Iphon愛用ですが。。


























最近、facebookとインスタグラムばかりで、ブログはご無沙汰。
でも、こちらのほうにもたまには残しておこうかな?余裕があれば。。。にひひ



前回のブログの藤沢の大きなお祭りの後、しばらくベリーのパフォーマンスの機会がないな。。と思っていたら、恒例の忘年会でのパフォーマンスが音譜
そして、今年は、昨年から一緒に週一回の基礎練習を始めた生徒さんの初舞台。
数回のレッスンで、簡単なドラムソロの振り付けをしました。ラブラブ

基本、「Club House」では、フィットネスベリーダンス、というくくりでもあるので、左右シンメトリーで振付します。
右やったら左も同じことを繰り返す。
ダンス的に考えると、左右非対称の振付も多いのですが、体のバランスから考えるとシンメトリーで動くほうがよいことは明らかですよね。

初めての振り付けによるダンスの発表。
一昨年の私のパフォーマンスを見て、ベリーダンスの衣装にあこがれ、そこからプライベートレッスンをスタートしました。
毎週一緒に行う30分の基礎練習の成果がしっかり発揮でき、とっても楽しい場となったようです。
大変忙しい方ですが、また来年のパフォーマンスに向けて、継続してレッスンをされています。

次はもう少し長い曲に挑戦かな?(今回のドラムソロは2分弱)
一緒に踊るのが今から楽しみです。音譜




このところお祭りでのベリーダンスが続いています。

でも、、そろそろシーズンオフ。。。ちょっと寂しいです。


いつも、ベリーのお祭りシーズンは、5月の藤沢の産業フェスタからのスタート。

夏に色々と踊る機会があり、9月に藤沢市民祭り。

今年は大船観音(2年に一回)もあったので、月に2回は踊っていたかな?

通常は、12月にハフラがあり、年を締めくくります。


が。。。しかし、今年は、この10月終りに大きなお祭りがあり、こちらに出演。

12月のハフラは来年になったので、今年の舞台はこれで終わりかな~??



お天気も良く、楽しいお祭りでした。

久々のオリエンタルは楽しい、、、がいっぱい間違えて、自分ではかなりの反省です。


いやはや、いやはや、すっかり久しぶりのアメブロです。
ひょんなこと?から、また少し書いて行こうかな~、と思い。

さて、昨日の朝は凄かったです。
でも、、お昼過ぎにこの天気!
波はザバザバだけど、楽しい?海に見とれちゃいました!


また、来週も台風きているようですね。
いやだなー、、