ずいぶん長い間ブログを書かずにおりましたニヤリ


2022年8月16日に頚椎椎弓形成術の手術を受け、術後の痛みや痺れとたたかいながら、状態が悪いまま仕事は術後3週間で復帰したせいか、ほんとに帰宅したら泣いてばかりいました。


痛くて悔しくて‥。ほかの人と比べて悲しくて。


今も肩コリのひどいバージョンの痛みと手の痺れとの戦いは継続中ですが、仕事は毎日午前様のフル出勤をしています。人間必死になればなんでもできる。たぶん病気だなんて職場のみんなは忘れてるだろうなあニヤリ


休みの日には遊びにも行きます。


ただ、薬は必携ですねプンプン


リリカ、セルシン、胃薬、セレコックス、市販ロキソニン、ビタミン12、ナドナド‥


まあどこまでがんばれるかわかんないけど、最後に後悔なく仕事をやりきってから、ほんまに『も〜無理や〜』って覚悟がアッサリできたら仕事は辞めて、残りの人生をゆっくり過ごしたいなあと思ってます。


諦めるなら、努力してやりきってから、諦めたい。


あほな人生、無謀な人生だけど、わかる人にわかってもらえたらそれだけでいい。


人生はその人自身が決めることだから、わたしはやらないで諦める人生は選ばない。