1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年01月31日 08時21分43秒

昨夜の国立

テーマ:出来事

昨夜は…

国立霞ヶ丘競技場でキリンチャレンジカップ2008・日本代表VSボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦サッカーボール

国立代々木競技場でハンドボール北京五輪アジア予選再試合・日本代表VS韓国代表戦ハンドボール

が行われました!!



サッカーの方は、新生岡田ジャパン第2戦ということで、次戦にワールドカップアジア3次予選を控え、どうにか結果を出して、その勢いを繋げたいという一戦でしたサッカー

後半、中澤が新生岡田ジャパン第1号ゴールを決めると、その後山瀬が2ゴールを決めて、結果3-0で完封勝利という形で次に繋げることができましたアップ

久しぶりにオシム前監督も姿を見せてくれ、元気そうで安心しました音譜



一方、国立霞ヶ丘競技場から約2Km程しか離れていない国立代々木競技場ではこれまでにないほど熱いハンドボールの北京五輪出場権を賭けた戦いがメラメラ

1万人を超える観衆が見守る中、大きく声援が響く体育館で、公正なジャッジの下に行われた試合でしたが、25-28とわずか3点差という悔しい涙を飲む結果となってしまいましたダウン


残念ながら、惜しくも韓国に敗れ、今回は北京五輪出場権を逃してしまいましたが、ハンドボール界にとって、これだけ多くの人が興味を持ってくれたということはこれから先の明るい材料だと思います↑


ハンドボールはスピーディでダイナミックで、かつ魅せるプレーが随所で見れるおもしろい競技だと思いますハンドボール

今回試合を観ていただいた方は、感動して、そのおもしろさを少しでも分かっていただけたのではと思います!


女子も男子も、世界最終予選で、北京五輪出場権獲得のラストチャンスに賭けますオリンピック

12チームが参加し、3組に分かれ、各組上位2ヶ国が北京五輪出場権を手にすることができますチケット

3月28日から行われる女子はルーマニア・クロアチア・ポーランドと同組

5月30日から行われる男子はクロアチア・ロシア・アルジェリアと同組

男女共にヨーロッパの強豪チームが入ってくるので、厳しく難しい戦いになることは必至ですが、諦めずに悲願の北京五輪の切符を手にして、さらに日本のハンドボールを盛り上げて欲しいですクラッカー



日本でハンドボールを有名にすることに貢献している宮崎大輔選手を、ハンドボール経験者として、さらにハンドボールをメジャースポーツにしてほしいという願いを込めて、これからも応援していきたいと思いますファイト


ハンドボールメジャー化宣言!革命的プレーヤー『宮崎大輔

宮崎大輔オフィシャルサイト

宮崎大輔ブログ


ハンドボールパーフェクトマスター


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008年01月26日 10時43分03秒

ハンドボール=送球

テーマ:クチコミ

ブログネタ:あなたの周りの「中東の笛」 参加中

サッカー日本代表候補が23日に鹿児島指宿キャンプを打ち上げ、26日・30日に行われるキリンチャレンジカップに臨むメンバー25人が発表されましたひらめき電球
新生岡田JAPAN日本代表がどういうふうに初戦を戦うのか注目される中…

幸か不幸か北京五輪アジア予選やり直しか否かの問題で、注目されてきているハンドボールオリンピック

問題は収束するどころか、下部組織であるアジアハンドボール連盟が国際ハンドボール連盟を相手取ってスポーツ仲裁裁判所に提訴したり、再予選を行えば日本を除名処分すると通告してきたりと、アジア予選のやり直しが実際に有効な形で行われるのかどうか分かりませんが、公正な判断が下されることを祈ってますお願い

まだそういう状況ですが、なんとハンドボール予選がテレビ放送・ラジオ放送されることが決定クラッカー
テレビ放送なんかリーグ戦が年に数回あるかないかくらいなのに生放送・録画放送で、ラジオ放送は史上初実況生中継とのこと!!
ただ、さすがにハンドボールはラジオにはなじまないと思うんですあせる
何せ展開が速いスポーツでありながら、ルールが難しく、知っている人は少ないこと汗音声のみじゃ伝えられないかなってDASH!
マイナースポーツだったハンドボールがこれだけ注目されてきていることは喜ばしいことなんですけどねアップ
ハンドボールは保存しておきたいので、録画して後でゆっくり観るつもりですテレビ

何でこんなに熱くハンドボールを語るかというと…
実はハンドボール経験者なんですひらめき電球
中高6年間ハンドボール部で活動してましたハンドボールサッカーボール
これがきっかけで、ハンドボールというスポーツを少しでも多くの人に知ってもらえたらいいなと思います音譜

今までは…「ハンドボールって知ってる?」っていう質問に…
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(例1)
友人:「あぁ、あの手でボールを打つやつ?」
自分:(そうそう…でも打つ?シュートを打つこと言ってるのかな?)
友人:「野球みたいなね」
自分:「それ、ハンドボールじゃなくて、ハンドベースボールね…」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(例2)
友人:「ボールを人に渡して、点数入れるやつ?」
自分:(確かにパスしてボールを繋いでゴールまで持っていくけど…何か違うような…)
友人:「ゴールが人でさ…」
自分:「うん…それ、ポートボールね」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
と…何という知名度の低さ…悲しくなりましたがっかり
これで、ハンドボール、メジャースポーツにならないかなぁ…水玉

中東の笛かぁ…
確かにハンド経験者から見ても審判の判定はあまりにも露骨でひどかったなぁ…爆弾
でもそういう中東の笛ってのは最近は自分の周りにはないかなぁ…
すぐに出てこないってことはあっても忘れてるってことみたいです(笑)

あ、タイトルの「ハンドボール=送球」ですが、ハンドボールの和名が送球なんですひらめき電球
ハンドボールに興味を持って下さった方は、是非観てみて下さい!!

ハンドボール 北京五輪アジア予選 再試合放送予定
テレビ NHK総合
1月30日 00:10~01:40 女子ハンドボール 「日本」VS「韓国」
  31日 00:10~01:40 男子ハンドボール 「日本」VS「韓国」
テレビ NHKBS1
1月29日 19:05~21:00 女子ハンドボール 「日本」VS「韓国」
  30日 19:05~21:00 男子ハンドボール 「日本」VS「韓国」

ラジオ ニッポン放送(AM1242)
1月29日 19:00~20:50 女子ハンドボール 「日本」VS「韓国」
  30日 19:00~21:50 男子ハンドボール 「日本」VS「韓国」


ハンドボールのルールを詳しく知りたい方はハンドボール - Wikipedia
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年01月25日 08時55分21秒

Life on Mars

テーマ:出来事

「宇宙人はいる?」のブログネタの記事「ノストラダムスの大予言 」を一昨日書きましたが…

何ともタイムリーな話題がニュースで取り上げられていて、あまりにもタイムリー過ぎて、驚いたので取り上げてみます!!

気になる方は是非見て下さい目


NASAが撮影した火星表面の写真に人影らしき姿が写っているということなのですが、真偽はどうあれ神秘的な話題で、やはり地球外生命体について人々が関心を持っているということが分かりますねひらめき電球

これが火星人だったら、一人で何してるのかなはてなマーク

何だか腕を上げて、説教しているように見える…のは自分だけアレ

皆さんはどう見えますか!?


以下、YouTube動画となっておりますYouTube携帯からの方は、申し訳ありませんがPCよりご覧下さいごめんなさい


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008年01月23日 23時38分36秒

ノストラダムスの大予言

テーマ:クチコミ

ブログネタ:宇宙人はいる? 参加中

「1999年7の月に天から恐怖の大王が降ってくる」

古い話で…唐突ですが…
この有名なノストラダムスの大予言と言われるものを知ったのは、たぶん小学3・4年生の時でしたねゾーッ
小学生ながら、仲良しの友人とこの予言について話したり、調べたりして、1999年、高校3年生であろう時を懸念していましたダウン

当時小学生だった自分は、恐怖の大王は宇宙人かもしれないと考えたんですねひらめき電球そして恐怖の大王という言葉のために、宇宙人は怖い存在なのかもしれないと思ってしまいました恐
で、その友人と図書室でUFOや宇宙人について書かれた本を読み漁りました本サーチ
そして、二人で恐怖の大王かもしれない宇宙人と戦うために秘密基地を決めて、武器になりそうなものを集めたりしました剣02

今考えると、我ながら小学生でよくそんなことを考えたなぁと少しだけ感心する一方、アホだなぁとも思ってしまいますあせる笑
でも、当時小学生で知ったノストラダムスの大予言はそれだけ衝撃的で、恐怖だったのですね爆弾
人類の滅亡を予言したものであるという情報で知ったためでしょう汗
結局、その小学生の時に一時期、そういうことにハマった以降はすっかり忘れて、1999年まで過ごして、何もなかったなぁって感じですドンッ

宇宙人はいると思いますナゾの人
宇宙って今人類が知っているだけでもすごく広くて、さらにその広がりがあって、そこにも無限に星があるとしたら、生命体はいると思います星空
彼らが友好的か敵対的かは分からないけれど、きっと存在していて、いつかその事実が判明する日が来ると思うなぁ…腕時計
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008年01月23日 08時42分44秒

理想の大人

テーマ:クチコミ

ブログネタ:成人の日 参加中

成人の日から一週間以上経ちましたが…
自分の成人の日は2005年だからもう3年前ですね祝☆成人
たぶん1月10日が成人の日だったと思いますひらめき電球

20歳になった年は、いろいろありましたビックリマーク
大型自動二輪免許取得免許証
四国横断・九州縦断ツーリング日本青バイク

で、肝心の自分の成人の日ですが…、きっと胃腸炎で寝てました…病院
焼肉きっかけのウイルス性胃腸炎です菌(詳しくは過去の記事「初焼肉 」)
思い出したのは、熱が出て、体がだるくて、お腹の調子が悪いという状態で成人の日を迎えたという悲しい思い出…悲しい

20歳になったからって、特別変わったことはなかったなぁ…DASH!
ただ法律的に、飲酒・喫煙が合法になることくらいビールタバコ
でも大人になったという自覚は持って、いろいろ考えたりしたなぁふきだし↑
大人になったと言われても、そんなのすぐ区切りで大人になれるわけでもないし、今もまだもしかしたら子供かもしれない…23歳にもなってnakimushi-boyだし…あせる(笑)
いろいろなことを考えたり、感じたりして、ちょっとずつ大人になっていくものなのかなとテンション↑
そういう意味では成人の日は大人とは何かを考え、大人になる覚悟をする日ということで有意義なもの合格
自分の思い描く理想の大人に近付くために頑張ろうアップ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD


gogo.gs
パーツ提供:ALL外為比較

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。