やーやーみなさん。
凄い久しぶりでがんす。

いやー・・・・名作には中々縁がなく、
このブログも止まってしまい・・・・・
済まぬ!


スマガ2とか凄い興味あるんだけど、
いったいどうなんかなー、と思いつつ時間が過ぎてしまう・・・・。

ごめん!
もう少し待ってて欲しい!

・・・ということで「まだ生きてます@なう」でした(汗

まいど~
最近仕事で忙しくて、テンションが低いプレゼンターです。

さてさて~感想をお伝えしようかね~




真剣で私に恋しなさい


■ブランド:みなとそふと
■発売日:2009年10月30日
■ジャンル:(学園もの)
■感想:何で男キャラに攻略があるんだ・・・でもtrue_story攻略に関係する


主人公は、世界で一番強いんじゃないかというヒロインの舎弟である。
主人公は、年下のヒロインから猛烈にアタックされている。
主人公は、ドイツから来たヒロインから猛烈に嫌われた。
主人公は、回りから軍師と呼ばれている。

如何だろうか。特殊な状況でのゲームであると考えていただきたい。

このゲームは男性のメインキャラクターが3名いるが、
この3名も攻略しないとtrue_storyに入れない(汗。

話の内容はかなり真面目で、いじめ、人間関係のどろどろ、
女の子を好きになるとはどういうことか、
など、様々な命題をすらっと流してきている。はっというまにコメントが流れてしまうので
コメントスキップは厳禁だろう。

私のオススメ攻略順は、メインヒロイン「百代」の攻略が最後で、
そのほかは自由な順番でよいのではないだろうか。
主要人物ではない「梅子」先生、「真与」「千花」も攻略できるのは特筆したい。
「マルギッテ」は攻略できないが・・・・エッチな絡みがある。お楽しみに。

百代エンドは、攻略中にエッチが出てこない(ネタバレ)(汗
後日談的なところで出てくるゾ


さっきも書いたけど、いじめとか、女の子を好きになるということは
その子の過去のことまで考えなければいけないんだな、といったような
真面目な内容を、重くならないようにさらっと書いている
うーん、さすがみなとソフトの大作。

true_storyでは、意外な展開が潜んでいる。
何でお前が・・・という展開で、風間チームが闘いに挑む。
このstoryの布石が、各ヒロインたちの攻略と見たい。

コンプリートには時間が掛かると思うが、
是非オススメしたい。

毎度!
なるべく中身の濃い記事で、みんなに是非紹介して、同じ感動を味わって欲しい!
というこのコーナー。

今回紹介するのはこちら!



FORTUNE ARTERIAL

FORTUNE ARTERIAL(通常版)


発売日:2008年2月
ブランド:オーガスト

実はこの作品を知るまで、オーガストさんの存在は私の中では薄かった(汗
だが!この作品を薦められてプレイしたところ・・・・・。

主人公は、舞台となる学園へ転入してくるところから始まる。
門で迎えてくれたのは副会長であり、メインヒロインの千堂瑛里華。
彼女の、主人公に対する異変はこの時点から始まっていた。その異変とは・・・・・・。
メインヒロインルートで明かされるその事実とは。
メインヒロインと並んで重要なのが、紅瀬だ。
彼女とメインヒロインの母親とは重要な関係性がある。

5名のヒロインを全てクリア後、全ての物語の締めくくりとなる
true storyが展開される。主人公はどこまで戦うことが出来るのか。

ヒロインたちの細やかな心遣いがプレイヤーに深く染み入る作品。
東儀の娘さんも霞みがちだが (;^_^A
これまたどうして、大変重要な役回りである。

やはり曲者は千堂(兄)ではないか?σ(^_^;)


音楽がやはり重要な役割を示しているが、
この作品は絵が凄い細やかだ。
プレイヤーはどんどんヒロインたちにのめりこんでいくこと請け合いだろう。

是非、オススメしたい。




まいどっ!
いやいや、大分、間をあけちまったね
おまたせっっ (・∀・)

今回のオススメはこれだっ



明日の君と逢うために


発売日:2007年11月30日
ブランド:puple software


なお、このソフトには続きもの的ソフトが販売されており、
「明日の七海と逢うために」となっている。
私はこの2本ともをオススメしたい。

パープルさん。このメーカーもいつからなのか、名作を多く送り出すメーカーへと変身した。
秋色恋華と秋色謳華、春色逢瀬、秋箱など、名作が多い中で、私は敢えてこれを選びたい。

えっ販売が2007年11月ってもう2年前じゃん?そんな古いの紹介すなよっ・・・って感じ?
いやいや。これがまた。まぁまぁ。この下も読んでみてくだせい。


ヒロインが沢山いるが、メインヒロインは「若宮明日香」だ。
他のヒロインはメインヒロインをめぐって、様々な過去の様子を浮かび上がらせていく。

これは私の勝手な感想だが、メインヒロインの攻略は最後、もしくは明日香-里佳、の
順で締めると良いだろう。全ての物語が繋がるはずだ。
ややネタばれか?

実は、主人公は明日香と幼馴染のようなんだが、記憶が曖昧で繋がらない。
何故記憶が曖昧なのか、何故小夜の態度は冷たいのか、瑠璃子の心境は・・・・。


あの・・・・いっときますが、暗くて堅い話じゃぁない (^^;
ジメジメの陰湿な話とかじゃない


だが心優しい主人公と明日香。
この歯車が徐々に繋がって物語は頂点に・・・・・!



本当に偶然だが、このソフトは、続きもの的扱いの「明日の七海と逢うために」とセットで
ついこの間から販売されているらしい・・・・・(汗

実は、七海は凄い特徴的なキャラの癖して、攻略ヒロインではない(汗
「明日の七海~」を買わないと攻略できぬ (笑
あぁさらに、七海の妹も続編で攻略することが出来る。

このソフトもねづよいファンが多いようですな
かくいう私もねづい・・・。