ゼノクロのストーリーはクリアしたんだが、クエストの消化にてこずり、ちょっと疲労感が、、
敵が強すぎるんだ。ドールはLV50で敵はLV60超えてくる、、うっかりするとすぐに墜落、保険も効かなくなった、、ああ、いっちゃいけないが・・・しんどい。ドールを強くしたいが、原住生物虐殺アイテム剥がしはまだしたくない。ダグさんを批判した俺だからwww
そこでですよ、そこに登場!イカ娘www キャーカワエエ。
殺さなくていいの?勝てるの?俺(私)ツエーなの、可愛いの?
さて、パッケージとアミーボガール買ってきましたよぉ
さっそく、プレイ、あれ?最初は対戦しか出来ないのね、練習できないじゃん。
なんか、ジャイロはパッドが大きすぎて角度がいい加減になってしまいますが、持ち方が悪いのかな?まいいか、すぐにスティックに切り替えたから、このジャイロ操作は子供たちの腕を鍛えるためにあるんだろう、、俺は諦めた。
さあ、対戦対戦、うげ!皆レベル高っ!レベル1同士のマッチングじゃないのね。レベル12とかいるよ、どうすべ。俺はエサか?
案の定、レベル高い人は狙いが的確だわ。俺が壁に引っ掛かって逃げれないのを解ってるわ。死んだぁぁ 負けた最下位だぁぁあ、ムズッ だめだこりゃ ダイーン
ま、最初はこんなもんだろ、エサになって成長すればいいや、って思って、2回目、
今度は慎重に慎重に、、マップを良く見て、、、うげ!強いローラーがいるではないか、
よし、この人と勝負だぁ 何度死んでも、しつこく狙いにいった、2回に1回は勝てた、まあ大体ひき殺されてたんだが、
だが、勝った勝った、やっぱりこのゲーム噂どおりのローラーゲームだったなぁ 逆ローラーとでも言おうか。
しかし、これは、形通り手順通り、予想通り、ゲームとしての決め手が何処にあるのか解らない。
ただ、可愛い子供達がペンキ塗り遊びをしてるだけ、壁を塗りつぶせって奴。当たり前すぎる。
新人プログラマーの英知の結集なんだろうが、任天堂らしくない想定の範囲内。
任天堂の過去作品をパクっても良かった気がする。
スマブラなんかは各キャラクターそれぞれ必殺技を持ってる、マリオは巨大化したり無敵になったり、、いつもなんか派手なアクションがあるんだよなぁ
スプラトゥーン、ポップでカラフル、イカちゃんかわええ~ だけどなんとなく普通ゲームって感じてしまった。
任天堂には、いつかきっとアプデで派手な巨大イカ娘が出てくるんだぁと信じさせる努力をしてほしいな。
それでも今現在面白さは鉄板ですがね。