過去の記事
4月23日初診で、中央区の「神経内科」から、自宅から近い「脳神経外科」に変更して、認知症の検査をしたのですが…
「認知症」ではなかった![]()
だけど、
脳の白質病変が、以前より大きくなっていた為、以前の病院で偏頭痛予防に飲んでいた「ワソラン」を勧められ→「考えます」と返答して帰宅
昨日、まだ悩みながら2回目の受診日でした。
脳神経外科
6月25日(木)
実は、記憶喪失の原因が分かったんです❗️
実はこの間に、2度事件があリました。①5月30日
映画館で、上映後いったん立ち上がって2歩目で足の感覚が無くなり、転倒
②6月7日
起床後、一瞬めまいがし2階の階段から落ちた(途中手で止めた)
この事を、リウマチ内科の先生に伝えたら…
「それは失神だね
」と言われたんです
血液が頭に行かず、倒れたんだね〜
それを踏まえて…
脳神経外科の先生に、伝えたら納得の様子
私:「ワソラン錠は飲まない方向で」と言ったら…
先生:「僕も飲まなくていいと思います」だって…よしよしと思ったんですが
先生が思いの外 転倒を気にしてくださり、
次回、検査をしたい🙏と言うのです。
小さい声で、MRAを撮っとくか〜?
不整脈の可能性が…
脊椎かも…と言う声が聞こえました。
聞こえるようにわざとか![]()
![]()
私としては、認知症でなければそれで良かったのですが…思わぬ方向に行きそうです。
ずっと左足が変だったなぁ〜
左足先の感覚も変
目の視力が上がらない・ドライアイ
よく転ぶ…(バスや地下鉄で乗車後倒れたり、横断歩道でも急に足が動いていなく転倒したりしたなぁ〜)
失神や脱力が、こんなに長く続くうちに、慣れてきて最近では気にもしなくなりました。
先生:「循環器の結果を見たいので、次回は8月に来てくださいね」
診察の最後に先生が、
階段は使わず、エスカレーターやエレベーターでね![]()
しばらくは、楽をする事に🎵


