過去の記事



4月23日初診で、中央区の「神経内科」から、自宅から近い「脳神経外科」に変更して、認知症の検査をしたのですが…

「認知症」ではなかった!!


だけど、

脳の白質病変が、以前より大きくなっていた為、以前の病院で偏頭痛予防に飲んでいた「ワソラン」を勧められ→「考えます」と返答して帰宅


昨日、まだ悩みながら2回目の受診日でした。

脳神経外科

6月25日(木)

実は、記憶喪失の原因が分かったんです❗️

実はこの間に、2度事件があリました。


①5月30日

映画館で、上映後いったん立ち上がって2歩目で足の感覚が無くなり、転倒


②6月7日

起床後、一瞬めまいがし2階の階段から落ちた(途中手で止めた)


この事を、リウマチ内科の先生に伝えたら…

「それは失神だね!!」と言われたんです

血液が頭に行かず、倒れたんだね〜

それを踏まえて…

脳神経外科の先生に、伝えたら納得の様子

私:「ワソラン錠は飲まない方向で」と言ったら…

先生:「僕も飲まなくていいと思います」だって…よしよしと思ったんですが


先生が思いの外 転倒を気にしてくださり、

次回、検査をしたい🙏と言うのです。


小さい声で、MRAを撮っとくか〜?

不整脈の可能性が…

脊椎かも…と言う声が聞こえました。

聞こえるようにわざとか?えー


私としては、認知症でなければそれで良かったのですが…思わぬ方向に行きそうです。


ずっと左足が変だったなぁ〜

左足先の感覚も変

目の視力が上がらない・ドライアイ

よく転ぶ…(バスや地下鉄で乗車後倒れたり、横断歩道でも急に足が動いていなく転倒したりしたなぁ〜)

失神や脱力が、こんなに長く続くうちに、慣れてきて最近では気にもしなくなりました。


先生:「循環器の結果を見たいので、次回は8月に来てくださいね」


診察の最後に先生が、

階段は使わず、エスカレーターやエレベーターでね!

しばらくは、楽をする事に🎵