- 前ページ
- 次ページ
どうも、好きなパンはメロンパン、
ミュミャラツァオビュビュンピピプリャプピフンドツンテァです。
カリッとしてるやつが好き
大分前にクリアしてすっかり忘れてました。
正直ここは無課金だろうとなかろうとたいして変わらない気がします。まあやっていきましょう。
はい、LFパロット です。あるサイトでチラッと見たとき成る程と思いましたが、フレンドがパロットを持ってなかったので出来なかったんです。ちょっと前のアンケートで選ばれたのでやっと調達出来ました。
1Fターン1で倒します。弱いです。
2F
トレントです。実装当初「お前らか」と思ったのは僕だけではないはず。ターンが長いのでなるべく火を集めて撃破。
3F
蒼樹星ファフニールです。寝てます。
3ターン目で覚醒して4ターン目で龍星(約30000ダメージ)なのですが、HPが半分を切ると水属性になってしまうので一気に削らないといけません。ということで盤面が良くなければ変換を使いましょう。
攻撃態勢・火を使って倒します。
4F
ケンタウロスetc.
倒さないと死ぬので全力で倒します。しかし今回は火が五個しかなかったので長考→7コンボした結果…
ナイスな残り方です。孤軍奮闘で攻撃力が上がっていますが、次は踏み込み(弱い攻撃)なので1回喰らってから倒します。
5F
豊穣神ホーリーセレスです。上手くいけばここで威嚇が溜まるはずなので使って、盤面に合ったスキルでガンガン削ります。流石に5ターンもあれば倒せるはずです。
ボス 覚醒ガイア
来ました!覚醒ガイアです。
ガイアは
約8900&ランダムで回復に
⬇
99%ダメージ
⬇
約4000ダメージ
の繰り返しなので回復力がある程度あれば耐久してから頃合いを見て威嚇→トドメでいけるとおもいます。
30%にいれなければ上のパターンなので結構余裕があります。
そんな訳でガイアゲット!!
ガイアは攻撃タイプの攻撃力が3.5倍&回復力を半分というリーダースキルです。ガチャ限以外だと独眼竜マサムネ辺りがいいサブになりそうです。フレンドは木の諸葛亮がいいかな?と思っています。これからの活躍に期待です。
ガイア降臨は制限ダンジョンのなかでも難易度の高い方だと感じました。ファフニールのHP調整や、ホーリーセレスを倒す火力、ガイアで耐久出来る回復力、モンスターもパズル力もやや高い水準が求められますね。威嚇をためるためにギリギリで敵を倒さなければならないのも難易度を上げてますね。
無事クリアできて良かった!
ではまた~
ミュミャラツァオビュビュンピピプリャプピフンドツンテァです。
カリッとしてるやつが好き
大分前にクリアしてすっかり忘れてました。
正直ここは無課金だろうとなかろうとたいして変わらない気がします。まあやっていきましょう。
はい、LFパロット です。あるサイトでチラッと見たとき成る程と思いましたが、フレンドがパロットを持ってなかったので出来なかったんです。ちょっと前のアンケートで選ばれたのでやっと調達出来ました。
1Fターン1で倒します。弱いです。
2F
トレントです。実装当初「お前らか」と思ったのは僕だけではないはず。ターンが長いのでなるべく火を集めて撃破。
3F
蒼樹星ファフニールです。寝てます。
3ターン目で覚醒して4ターン目で龍星(約30000ダメージ)なのですが、HPが半分を切ると水属性になってしまうので一気に削らないといけません。ということで盤面が良くなければ変換を使いましょう。
攻撃態勢・火を使って倒します。
4F
ケンタウロスetc.
倒さないと死ぬので全力で倒します。しかし今回は火が五個しかなかったので長考→7コンボした結果…
ナイスな残り方です。孤軍奮闘で攻撃力が上がっていますが、次は踏み込み(弱い攻撃)なので1回喰らってから倒します。
5F
豊穣神ホーリーセレスです。上手くいけばここで威嚇が溜まるはずなので使って、盤面に合ったスキルでガンガン削ります。流石に5ターンもあれば倒せるはずです。
ボス 覚醒ガイア
来ました!覚醒ガイアです。
ガイアは
約8900&ランダムで回復に
⬇
99%ダメージ
⬇
約4000ダメージ
の繰り返しなので回復力がある程度あれば耐久してから頃合いを見て威嚇→トドメでいけるとおもいます。
30%にいれなければ上のパターンなので結構余裕があります。
そんな訳でガイアゲット!!
ガイアは攻撃タイプの攻撃力が3.5倍&回復力を半分というリーダースキルです。ガチャ限以外だと独眼竜マサムネ辺りがいいサブになりそうです。フレンドは木の諸葛亮がいいかな?と思っています。これからの活躍に期待です。
ガイア降臨は制限ダンジョンのなかでも難易度の高い方だと感じました。ファフニールのHP調整や、ホーリーセレスを倒す火力、ガイアで耐久出来る回復力、モンスターもパズル力もやや高い水準が求められますね。威嚇をためるためにギリギリで敵を倒さなければならないのも難易度を上げてますね。
無事クリアできて良かった!
ではまた~