中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba -24ページ目

熱帯夜!

なかやんです。ニコニコ


熱帯夜で連日、汗びっしょりになって寝ています。汗汗汗


夏は暑いのがあたりまえ!!!


布団の上で睡眠がとれることは有り難いことです。(=⌒▽⌒=)


あたりまえの中にしあわせはあるんですよね。クラッカー


暑い熱帯夜も ヨシ!メラメラ



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/



大暑!

なかやんです。ニコニコ


昨日23日は二十四節気の「大暑」でした。


二十四節気のなかで十二番目の節気になるそうです。


大暑とは、もっとも暑い真夏のころのこと。


いよいよ夏本番ですね。



AKB48グループの五大ドームツアーの暑い夏が福岡ヤクオクドームから始まりました。


20日と21日の公演で6万人を超える観客。


舞台装置も観客の盛り上がりも凄かったですね。


21日の公演では地元福岡出身の篠田麻里子さんが涙のラストコンサート。


観客の盛大な祝福を受けました。


篠田さんはAKBでは最年長。


メンバーのお姉さん的存在として活躍し、グループの成長に大きく貢献されていました。


故郷でのセレモニーは最高に素晴らしいものでした。


これからの活躍が楽しみですね。



お蔭様で今日も  天恩感謝!(^-^)/

5大ドームツアー!

なかやんです。ニコニコ


明日からいよいよAKB48 5大ドームコンサートツアーがスタートします。アップ


日程は


   ①福岡 ヤフオクドーム ~ 7月20日(土)、21日(日)

   ②北海道 札幌ドーム ~ 7月31日(水)

   ③大阪 京セラドーム ~ 8月7日(水)、8日(木)

   ④名古屋 ナゴヤドーム ~ 8月16日(金)、8月17日(土)

   ⑤東京 東京ドーム ~ 8月22日(木)、23日(金)、24日(土)、25日(日)


となっていますね。

 

OJS48もドーム会場でのお手伝いで参加させていただきます。


本当に有り難いことと感謝しております。


猛暑の中での開催ですが凄いコンサートになりそうですね。!!


多くの皆さんに喜んでもらえるよう無事に務めたいと思います。


明日から福岡・博多に行って来ます。新幹線



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/

鷹!

なかやんです。ニコニコ


朝早くから蝉の鳴き声が激しく聴こえてきます。耳


7月の初めごろに比べると蝉の数が日に日に増えているようです。アップ


夏もそろそろ本番を迎えますね。


七十二侯は今日から22日ごろは小暑の末侯で


 「鷹乃学習」(たかわざをならう)!!


です。(この年に生まれた鷹の子が飛び方を学習するころということ。)


鷹のひなが巣立ち、獲物を捕らえて一人前になっていきます。


日本には22種類の鷹がいるそうですよ。ビックリマーク


鷹は現在では数が減り、絶滅を危惧する声もあるそうです。!?


子供のころに何度か鷹の飛んでいる勇姿を見たことがあります。


もう一度、大空を飛んでいる鷹を見てみたいものですね。



今日もお蔭様で   天恩感謝!(^-^)/




朝顔! 

なかやんです。ニコニコ


昨日、夕立があったためか我が家にも涼しい風が入ってきています。(=⌒▽⌒=)



さて、次の日曜日は参議院選挙ですね。!!


なかやんはこの日、福岡の仕事が入っているために昨日、期日前投票に行って来ました。


区役所が会場でしたが期日前投票は初体験です。


次々と投票に来られる人がおられたので少しびっくりしました。ビックリマーク



我が家では毎年、おばあちゃんが育てる朝顔がこの時期に花を咲かせます。


今年はまだやっと蕾の段階ですが青色の小さな朝顔です。あせる


可愛い朝顔が咲くのを今日も家族で待ちわびています。目


楽しみです。(≡^∇^≡)



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/