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車高調について②

さて。久しぶりの更新です淲

今日は車高調についてですパー

最近オデッセイがものすごく気になり始めました渼

最近この車に乗ったらこのパーツ付けたい…とか妄想ばっかりしてます。

車持ちの友達からは、そんなんしてる時が一番楽しいと言ってました煜


確かに楽しいです(笑



話はそれましたが。
最近オデッセイが気になってしょーがないんです

エアロパーツはノブレッセとかギャルソンが気になってますパー

若いうちはギャルソンありやなぁ。
でも10年乗ったらその時の歳を考えるとノブレッセかなぁ(笑
なんて考えていますDASH!



また話がそれましたあせる

エアロは色々な葛藤の末決まりつつあります。


さて本題です。
車高についてなんですが、標準車高はやっぱり高い
エアロパーツを付ければ幾分低くは見えるんでしょうが、タイヤとボディとの隙間が爆弾

ベタベタはカッコイイし憧れますが、擦るのが嫌なのでほどほどに下げようかなと(笑


今のところ候補は
クスコ ゼロワゴンイー
V-Ashi
HKSの…忘れた爆弾


イメージは、乗り心地を損なわずローダウン。
固さ調整が出来るもの。一人で乗るときは固めに、複数で乗るときは純正に近づくように…等融通がきくもの。減衰力調整が出来るものって事ですかね。

上の3つの車高調はどの口コミを見ても結構いい意見が見られたのですが…だからこそここから絞ることが出来ない

この車高調のココがイイなどの意見いただけたら嬉しいです(=∩_∩=)

電装系①

こんばんは(゜▽゜)/
あと3時間で禁煙開始から丸4日経ちます)^o^(



さてさて。最近ちょっと気になることがありまして。


車にはフリップダウンモニター(長いので以下フリモニと呼ぶ  ダサいけど許してください)を付けようと思っていますp(^^)q

フリモニにDVDの映像を映すには、ナビ本体にDVDを挿入すれば見られると思うのですが。

後部席から前にディスクを渡されるのはめんどくさいので、DVDプレーヤーを設置する方法を考えているのですが…


ここで気になることが出てきました(*_*)



例えば、ナビで地デジを映していた(もちろん助手席の人が見る用として)とする。
DVDプレーヤーを接続していなければ、フリモニでもナビと同じ映像を映せますよね?

ただDVDプレーヤーをフリモニに接続した場合、フリモニ自体はDVDプレーヤーの出力を受けてるわけでナビからの出力を受けることは出来なくなりますよね?


DVDプレーヤーを起動していない時は前席と同じ映像を、起動している時はDVDプレーヤーの映像を映す事って無理なんでしょうか?

禁煙

何故か。キリのいい今日1日からではなく先月31日の午前0時から始めました〓

現在41時間経過。

もう口の中が変な感じで気持ち悪い〓

吸いたくなったら冷たい水を飲んだり、音楽を爆音で聞いてみたりして気持ちを紛らわせています〓


禁煙の試練は開始後まず72時間の我慢が必要なようで…これを経過するとほとんどのニコチンは体内から出ていくそうです〓

まだ1日以上かかるんだな〓
もう吸いたいイライラピークだというのに〓

ニコチンが抜けても…タバコを口に持っていく習慣はなかなか抜けない〓

手も口も寂しくてしょーがない〓


電子タバコ買お〓〓
このままじゃ吸ってしまいそうだぜ〓

車高調について①

前回記事でローダウンをする際には車高調導入って事が決まりましたので、今回から『ローダウンについて』は『車高調について』へとタイトル変更しました。

あれからまた色々と調べました。
そこからわかったことは、
全長調整式(減衰力調整あり)>全長調整式(減衰力調整なし)>ネジ式(減衰力調整あり)>ネジ式(減衰力調整なし)
単筒式よりも複筒式の方が◎ということぐらい。。

ネジ式は車高を下げた際、スプリングの遊びができるようで…音が鳴ったり乗り心地が悪化するような口コミを発見しました。しかし前回挙げた4社の製品のなかで、タナベのSustec Five+TEASはネジ式・複筒にもかかわらず比較的「買ってよかった」等の感想が見られました。

乗り心地やその製品に対する感想は十人十色で、あれこれ製品を買って乗り比べなんて事が出来れば何の問題もないのですが…それが出来ないのが唯一の不安材料です叫び

まぁでもそうゆう事も考慮しながら自分なりに現在の優先順位を書くと
1.クスコ 2.タナベ 3.テイン 4.トラスト

こんな感じになりましたシラー

ローダウンについて②

ローダウンについていろいろと調べた結果、
エアサスは構造変更がいるようで…そんなめんどくさくて余計にお金がかかるのはいらないので、エアサスは候補からなくなりました(´0ノ`*)

低すぎてコンビニに入られない時などその場で車高を上げられるのはとっても理想ではありますが…
今回は導入しない方向でかお

次に、スプリングを変えるという方法。

こちらは、純正の乗り心地を損なわず車高を下げられるのが魅力です。
が。。導入された方のコメントなどを見ていると、確かに乗り心地は悪くなさそう(^∇^)

でもよく目にしたのが、車高調にすれば…ケチらんかったらよかった・・・
など、後悔の声も。

でも安そうなので導入しやすいかな?
乗り心地もあんまり変わらないようだし・・・

これにしようと思いましたが、一応車高調につても調べてみました。


で。車高調を調べていると…。
僕が思っていたシチュエーションによって乗り心地が変えられるというものを発見音譜

減衰力調整ですか。。ひとつ勉強しました。

さらに調べていると、車の中から減衰力調整ができるものがあるじゃないですかラブラブ!

はい。ローダウンには車高調導入ということが決定しましたクラッカー


今のところ
クスコ
タナベ
テイン
トラスト
が、車内で減衰力調整できることがわかりました。

この他のメーカーにもあるんですかはてなマーク
これらの車高調をミニバンに組んだ方ビックリマーク乗り心地はどうですかはてなマーク

ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします足あと