渡船してタコ狙い。

岸和田渡船の一番船は早く、3時半出船、3時前にマックス泉大津店第三駐車場からバスで送迎です。下手に現地へ車で行くよりだいぶ楽です。

苦潮パターンで沖の北の継ぎ目をタコジグで狙う!、、、あれ?全く釣れない!

早起きは三文の徳じゃなかった?

だめでした。結局、7時前にコマしなサイズが一匹釣れたのみ。7時便で帰宅。帰って釣果見てると8時くらいから少し釣れたようです。


そして、15時再入場。旧一文字カーブへ。カーブは人気なのでほとんど来ませんが、釣果は良いです。

 到着後、直ぐに餌木2個付けを投入すると、岸から2〜3mの多分防波堤の切れ目あたりで違和感、ひつこく誘うと重みが増したので軽く合わせると重みがあるのでそのまま巻き巻き、新子サイズの小玉サイズを幸先良く釣り上げました。

 カーブイケる!と思い釣れた場所を念入り攻めますが釣れないので、鳥肝を餌木に装着、すると同じような岸から2〜3mで違和感からの重みがあり、しっかりと誘いを掛けてから合わせると結構な重みがあり、中玉位のサイズを追釣!

 カーブ余裕?午後から二桁?と期待が膨らませますが、そこから全く釣れず、18時半便で帰港して帰宅しました。

 厳しい釣果でしたがタコ釣りを堪能しました。朝イチ行って昼寝して再入場は有りかも!結構辛くない。取りあえず、熱中症は要注意です。

 お盆過ぎたら、朝にケンサキイカ、タコ狙い、夜タチウオ狙いで渡船したいと思います。