ヒーローズ大府校の雑記帳

ヒーローズ大府校の雑記帳

教育について思うこと色々です。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

皆様、はじめまして!

ヒーローズ大府校の教室長、中山と申します。

 

大府校としては初のブログ投稿になりますね。

勉強のことや塾の様子について、あれこれと書き綴っていく予定なので、

これからどうぞ宜しくお願い致します m(_ _)m

 

さて、初投稿ですが、いきなりのテストについての話です…!

もうじき期末テストですが、いかがお過ごしでしょう?

 

大府中は1学期のテストが今回しかないので、テスト範囲がかなり広くなっていますが…

大切なのは、自分に何ができて、何ができないのかを把握すること。

そして、今日できるようになったことを、明日につなげること。

この2つをしっかり心がけていれば、成績はしっかり伸びます。

(とはいえ、それがなかなか独力では難しいところもありますが…)

 

そして、中3生にとっては1学期のテストからがまさに正念場。

受験の際、志望校に提出される内申点は、中3生の1学期からカウントされます。

今このときから、1学期のテストに焦ってもどうにもなりませんが、

もしダメだったら、早急に気持ちを切り替えて2学期からの得点を狙いましょう。

 

何のかんのと、期末が明ければ夏休みです!

夏休みは、1年の中で最も基礎固めに時間を割ける時期です。

今現在の学力に不安があれば、是非ウチにお問い合わせください。

皆様からのご相談、お待ちしております♪

 

個別指導学院ヒーローズ大府校

教室長:中山

TEL:0562-38-7756

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス