こんばんは!!なかとです。

 

 

夏場の猛暑や、

冬場の凍える様な寒さの中、

梅雨時のジメジメした中での外回り等、

環境で働き方を変えられない辛さありますよね・・

 

 

近年、営業職の中でも、

「インサイドセールス」という、いわゆる

外回りをしない

という、職種が人気を集めています!

 

 

内容としては、

メールや電話を使って、多くの顧客に対して、

一斉にアプローチができる手法になっています。

 

 

私たち外勤営業からすれば、

中々イメージがつきにくい職種ですよね!><

 

 

でも、この人たちのアプローチ方法を、

私たちの営業スタイルに組み込めて

確立することができたら、

ものすごく楽だと思いませんか?笑

 

 

うまく組み込んでいければ、

外勤営業の中でも時間を取られることの多い、

移動時間を減らせ

時間の短縮・業務効率につながりますよね!!

 

 

時間の短縮につながれば、

帰社時間が早まって、

アフター5を自分の趣味の時間に当てられたり、

次の日の仕事の英気を蓄えるための時間を確保できる

毎日を送れる様になります!!

 

 

ただ今のままですと、

訪問時間や移動時間は必然的にかかってしまい、

1日に与えられた時間は限られているので

時間の確保は難しいですよね・・・

 

 

この状態が続くと、

・平日は仕事だけ。何やっているんだろう・・?

・友達や恋人とも時間が合わない。

・帰宅してもなーんにもやる気が起きず、寝るのみ。

 

 

結果として友達と疎遠になったり、

恋人と破局の原因にもなりかねないですよね。

 

 

そんな生活は是非とも避けてほしいので、

私が実際に、

インサイドセールスマンから聞いた、

外勤営業の人でも実践できる、

営業方法を教えます!

 

それは”メールでの情報提供” です!!!

 

 

本来なら、お客様の事務所へ出向いて、

商品のPRをし、物を知ってもらい、

契約にたどり着く、これが外勤営業ですが、

メールでの情報提供を活用することで、

 

 

定期的に、新しい情報がリアルタイムで、

メールという形に残った状態で、

お客様の手元に残ります。

 

 

 

今、これが必要!

となる時があった時に、

あなたの会社=その商品を連想させる、

きっかけを作ることができるのです。

 

 

最小限の努力で、最大限の結果を得たいならば、

是非、実践してくださいね!!

 

 

その為にはまずは、今すぐに、

自分のメールの署名欄に何が書いてあるか、

確認して見てください!

 

 

①名前、会社名しか入っていなければ、

取り扱い商品のPRを。

 

 

②メイン商材の記載があれば、

他部署、関連会社での取り扱いのある商品まで

書いて見てください!!

 

その上で商品情報をタイムリリースで発信できる様、

情報提供用のメールを雛形で作成してください!

 

何処かのタイミングで、

契約につながるきっかけになるはずです!!

 

 

最後まで見ていただき、有難うございました!!!