こんにちは。前回の投稿から1ヶ月ほど経ち、皆様も忘れかけだと思いますが、生存報告も兼ねて今回は巷で話題の「ブルートレインをつくる」を紹介します。
と言いたいところですが、
既に他のブロガー様やYouTuber様が紹介しているものを、こんな時期に同じように紹介するのは個人的に面白くないし、見ている人もつまらない。
なら、どうする?
…ということで考え抜いた(30秒クオリティ)結果がタイトルにもある「オハネフ25」です。
長年の夢だったオハネフのでっかい模型。欲しいけど3両はいらない。1両丸々だと大きいから置く場所ない…そもそも金ない…
Q.じゃあどうするか
A.頭の部分とかベッドの部分とか買ってボディ自作してカットモデルみたいの作ればいいじゃん。
そうすれば金かかんないしブログとしてもネタの被りとかなさそう。つまり
WIN-WIN!
という長い前置きはさておき、早速作っていきましょう!
最初に顔部分の調達から。アシェットコレクションより発売されている「ブルートレイン3車両をつくる」第7号を使用します。(実はこれが発売されるからこの企画を考えてたりもする…)
内容物はこんな感じ。運転台はとりあえず保留。
筆者の手が小さいからなのか、かなり大きく感じます。ちなみに今回はほとんどプラ製です。
いきなり完成。先程も言ったように他のブロガー様が丁寧に組み立てを解説されている部分は構わず省略します。
残った運転台もそのままでは勿体ないので組み立て完成。
とりあえず今回の分は全部組み終わりました。
部品の合いや塗装などは申し分ない程度のもので、なかなかいい感じです。次回の8号では今回組んだ顔に貫通扉やらホロやらが着くらしいので買うしかないです。(使命感)
次回は1週間後辺りに投稿する予定ですのでまた、気が向いたらご覧下さい。
今回は以上です。
ご覧頂きありがとうございました!
※真似してミスっても責任とらんよ。
※ブログの画像とか本文の無断転載はあかんよ。