今月は29日が「昭和の日」ということもあり、


「多摩御陵・武蔵野御陵」へ行ってきました。


桜の時期でもあるためか、いつもより訪れる方も若干多かったようですが、


落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。




桜もソメイヨシノよりも枝垂桜や非交配種のさくらが特に印象に残りました。


木々や草花は手入れが行き届き本当に美しい自然美に溢れていました。




こちらは、三つ葉ツツジでしょうか、武蔵陵墓地内だけに限らず、


周囲の人家のお庭にも沢山咲いていました。


皇室にご縁のあるお花なのでしょうか、色の鮮やかさに見とれてしまいました。





そして、昭和天皇陵「武藏野陵(むさしののみささぎ)」の傍らだけに見かけた八重咲きの花


私は、残念ながら花自体には詳しくないので、全くわからないのですが、


咲くさまは、何とも気品に満ちており、紅梅のような色合いにも心惹かれました。




馬酔木(あせび)もこの季節見かけることも多い花ですが、


花ぶりが見事で、みずみずしさを存分に感じることが出来ました。


墨田区からは、少しばかり遠出になりますが、


自然の素晴らしさに触れることに喜びを感じた1日になりました。





レイキヒーリング 風と緑


<レイキに”永く・楽しく・楽に”触れ合うコツをマンツーマンで学びませんか>

(オリジナル エネルギーヒーリングシステム ”ポラリス・インパクト”)