趣味のゴルフで明日を生きるブログ

趣味のゴルフで明日を生きるブログ

趣味のゴルフで明日を生きるブログです。

TPC サウスウィンドで開催される 2023 年セント ジュード チャンピオンシップでは、フェデックス カップ プレーオフの最初のイベントが今月の残りの試合の調子を整える準備をしているため、リーダーボードは楽しいものになりつつあります。最も注目すべきは、ジョーダン・スピースが金曜日に非常にジョーダン・スピースらしいラウンドを行ったことだ。

最初の18ホールを終えて完全にリードした後、スピースは現在、先週のウィンダムチャンピオンシップで勝利を収めてプレーオフに臨んだ新リーダー、ルーカス・グローバーの1つ後ろに位置している。グローバーはボールをフラッシュし続け、先週日曜日にトップで終了したムービングデイに向かう。

しかしメンフィスはグリーンズボロではなく、セント・ジュード・チャンピオンシップが最後の36ホールを迎えるにあたり、グローバーには有力な企業が彼を後押ししている。ローリー・マキロイ、スコッティ・シェフラー、トミー・フリートウッド、イム・ソンジェはすべて第2ラウンドに進出し、残り2ラウンドの時点で首位と3打差以内に位置している。

グローバーのラウンドをもう少し深く掘り下げて、最後の 2 日間に何が期待できるかを見てみましょう。

夜の睡眠が不十分だった後に頭がぼんやりしていると感じたことがあるなら、睡眠が脳の機能に大きな影響を与えていることに驚かないでしょう。まず、健康的な量の睡眠は、「脳の可塑性」、つまり入力に適応する脳の能力にとって不可欠です。睡眠時間が少なすぎると、その日中に学んだことを処理できなくなり 、 将来それを思い出すのが難しくなります。研究者らはまた、睡眠が脳細胞からの老廃物の除去を促進する可能性があると考えているが、これは脳が起きているときには効率が低下すると思われる。

睡眠は体の他の部分にとっても不可欠です。人々が十分な睡眠をとらないと、健康リスクが高まります。うつ病、発作、高血圧、片頭痛の症状が悪化します。免疫力が低下し、病気や感染症の可能性が高まります。睡眠は代謝にも役割を果たします。たとえ一晩睡眠を逃しただけでも、健康な人でも前糖尿病状態を引き起こす可能性があります。「健康と睡眠の間には多くの重要な関係があります」とウー氏は言います。

PGA ツアーの皮肉は毎週私を楽しませてくれます。ばかげた出来事と崇高な出来事の間のどこかで、私たちはツールの最も古い会場の一つで、もう一つの折り返しシーズンを終えていることに気づきました。ウィンダム チャンピオンシップは、1938 年にグレーター グリーンズボロ オープンとして始まりました。セッジフィールド カントリー クラブは、このイベントの 85 年の歴史の中で 40 回目のトーナメントを開催しようとしています。

ノースカロライナ州グリーンズボロ郊外に位置するこの伝統的なドナルド・ロスのデザインは、誰がフェデックス カップ プレーオフへの出場資格を得るかを決定します。長さ、ルールの分岐点、そしてその両方を取り巻くドラマに関するあらゆる議論を考慮すると、私たちは、わずか 7,100 ヤードを超えるゴルフコースで PGA ツアーのキャリアを決定していることに気がつきます。過去10年間の平均優勝スコアは19アンダーであるにもかかわらず、ウィンダムチャンピオンシップの終了について文句を言うファンはほとんどいない。

毎年センセーショナルなストーリーの 1 つは勝者から始まります。過去 10 人のチャンピオンのうち 7 人は、勝利オッズ +5000 (50 対 1) を超える状態でトーナメントをスタートしました。過去 10 人の勝者の半数は、トーナメント前のオッズが +10000 (100-1) を超えていました。ウィンダムをこれほど不安定なイベントにしている理由は、観戦するのに信じられないほど説得力のあるものにもなっています。156 人のフィールドにいる誰でも勝つことができます。

 

フェデックス カップ ポイント リストの上位 125 人のプレーヤーがプレーオフに進出できました。LIVゴルフに対する多くの反応のうちの1つとして、ツアーは予選番号をトップ70に変更した。現在、その枠にはアダム・スコット、ゲイリー・ウッドランド、ジョエル・ダーメン、2022年PGAチャンピオンのジャスティン・トーマスなどのメジャー選手は含まれていない。PGA ツアーの人材プールの層の厚さを考えると、トップ 70 はそれほど遠くまではいきません。

トーナメント内のトーナメントでは、プレーオフのパラメーター内に入ることがすべてです。15年前、ウィンダムは生命維持装置を受けていましたが、現在はツアーのICUとして常駐しています。トーマスのような危篤状態にある者にとって、生き残るためにはこのトーナメントが必要だ。そして、指定された財布、主要なチャンピオンシップ会場、エリートフィールドをすべて終えた後、この年は 1 つの疑問に集約されます。それは、PGA ツアーで最もポジションの高いパッティングコンテストの 1 つに出場できるかということです。

グリーンズボロは草の生育に最適な天候が続いています。気温は 80 度半ばの季節的なもので、トーナメント中は少量の雨が予想されます。すでに20アンダーが目標スコアとなっているコースでは、これ以上柔らかいコンディションは必要ありません。優勝候補はこのシュートアウトに勝つためにバーディチャンスをものにする必要がある。過去 10 年間で、優勝者は他の主要なストローク獲得カテゴリーよりも多くのストロークをグリーン上で獲得しています。過去 10 回の日曜日の成功例のうち 7 回は、フラットスティックで 4 ストローク以上のストロークを獲得しました。

 

ホットなパターを完璧に補完するのは、グリーンズボロでの素晴らしいウェッジ ゲームです。アプローチショットのほぼ 50% は、ウェッジまたはスコアリングアイアンを手にします。ホールまで 150 ヤードの距離にあるため、15 ~ 20 フィートのバーディ チャンスが生まれます。優勝者が 20 アンダーを累積するには、これらのチャンスを 35 回以上生み出す必要があります。450 ヤード未満のパー 4 が 9 つと、到達可能なパー 5 が 2 つあるため、4 ~ 5 人のプレーヤーがそこに到達できます。

ほとんどのハンディキャッパーは、セッジフィールドの成功との相関関係をデトロイト ゴルフ クラブに直接注目しています。どちらもドナルド・ロスがデザインしたものですが、パッティングを除けば、同じスキルセットが必要だとは思えません。代わりに、私はコロニアルやイニスブルックのようなコース、ティーショットからの非常に具体的なゲームプラン、レーダーのようなウェッジ、そしてプロ仕様のパターを必要とするポジションコースに注目しています。PGA プロフェッショナルとして、私は 10 年以上ドナルド・ロスのコースで働いてきました。その間に、私はロスの緑の複合施設ではそれを偽造できないことを学びました。

ウィンダム チャンピオンシップでの勝利、順位、ショーには、これらすべての要素が含まれます。今週の競争は、さらなるプレッシャーに対処する能力にも関係します。キャリアを変える瞬間に直面するのは難しい場合があり、それに対処するのはさらに困難です。これらの最善策に従って、今週末グリーンズボロでドラマを楽しんでください。予選番号が 125 のとき、フェデックス カップ ポイントは常に僅差でした。この最後の4ラウンドを終えて帰国する日曜日の午後、来年まで誰かがどれほど大きな別れに直面することになるのか、私には想像することさえできません。

賭け金は変わり、彼らのゲームは衰退しました。一人は脆い体をしており、もう一人は砕けたイメージを持っています。過去41回のメジャー大会のうち、彼らが勝ったのはわずか2回だけだ。しかし、タイガーとフィルのライバル関係はこれまで以上に熱く、より意味のあるものになっている。タイガー・ウッズとフィル・ミケルソンはおそらくグリーンジャケットをめぐる争いは終わったが、今はスポーツの未来をかけて戦っている。もちろんそうです。

火曜日、ウッズはPGAツアー政策委員会に加わったが、これは公式に彼に更なる権限を与えるものだが、事実上、彼がすでにそれを持っていたことを裏付けるものである。PGAツアーはどのようにして自分たちを強化し、ミケルソンの新興LIVツアーを打ち砕く可能性があるかを決定しようとしているが、ウッズはライバルに対してもう1勝を目指してミーティングに参加するだろう。

PGAツアーとサウジアラビアの公共投資基金との枠組み合意は多くの点で曖昧だが、重要な点では明確だ。ビジネス面での課題を解決できれば、ツアーはスポーツを運営する力を持つことになる。

つまり、もし最終合意に達すれば、PGAツアーはLIVを潰すことができる…ということは、フィル・ミケルソンの離脱ツアーの将来の大部分が現在タイガー・ウッズの手に委ねられていることを意味する。

もうウッズの太陽は沈んでいるはずだが、ゴルフにおいては彼が太陽だ。彼がかろうじて歩くことができることや、「パートタイムゴルファー」という言葉が誇張的に見えるほどめったにプレーしないことは気にしないでください。彼が話すとき、ほとんどのプレイヤーは、もう一方の耳にフィルを聞いているプレイヤーを除いて、すべての言葉を聞きます。

ミケルソンは国民を味方につけるためにあらゆる角度から努力を続けている。彼は、LIV が戦いに勝利し、LIV は繁栄しており、PGA ツアーに戻ることに興味を持っている LIV ゴルファーはいないという考えを押し続けています。LIVのブルックス・ケプカがPGAで優勝した後、ミケルソンは「LIVが好きでも嫌いでも、メジャーでベストを尽くすにはツアーが最良の方法だ」と主張した。LIV は全米オープンで 2 人の選手をトップ 10 に、全英オープンで 2 人の選手をトップ 20 に入れましたが、皆さん、そんなことは忘れてください、フィルがあなたに売りたいコーヒーがあるのです。

もしあなたがミケルソンに自白剤を与えたら、彼はおそらくあなたにそれを自分で飲むように説得するでしょう。しかし、彼の売りはともかく、PIFの責任者であるヤシル・アル・ルマヤンがLIVの選手たちに何を語ろうとも、LIVの将来には深刻な疑問が生じている。アル・ルマヤン氏は、ビジネスの一部とゴルフ界で最も高級なクラブハウスのテーブル席と引き換えに、訴訟を取り下げ、LIVに何が起こるかをPGAツアーに管理させることに同意した。

ミケルソンは LIV の作成に熱心に取り組みました。ウッズは過去18か月間、ツアーのために立ち上がるためにまれな公開討論会を利用してきた。

ミケルソンは、PGAツアーコミッショナーのジェイ・モナハンに対する反感と不信感を公に共有している。ウッズはツアーのプレスリリースで、モナハンが「前進することに自信を持っている」と発表したばかりだ。

 

フィル・ミケルソンに、ウッズが最終ラウンドに入ってリードを持って何をするのかを尋ねる必要はありません。彼は知っている。私たちは皆知っています。

全盛期のほとんどにおいて、ミケルソンとウッズは正真正銘のライバルであり、一緒にディナーを食べるなどということには全く興味がなかった。ウッズはその方が好みだったようだ。世界中の誰もが彼の友達になりたいと思っていました。なぜ彼は同世代で2番目に優れた選手を1人にする必要があったのだろうか?

彼らの性格はあまりにも異なっていたので、とにかく彼らが友達であると想像するのは困難でした。フィルは恩人です。タイガーはターミネーターです。フィルは恐れを知らぬギャンブラーでした。タイガーは素晴らしい戦術家でした。フィルはメディアに好意的だった。当時のタイガーは記者に対して非常に疑念を抱いていた。

彼らはしばらくの間平和を築いた。高齢化(および相互のビジネス上の利益)により、見通しがもたれてきました。彼らはオーガスタ・ナショナルで一緒に練習ラウンドをした。彼らはテレビ用に作られた試合を上演した。しかし、フィルがLIVにオールインしたとき、再び試合が始まりました。

ウッズはもはやあらゆるマイクや他のほとんどの偉大な選手を敵とは見ていない。しかし、戦いが自分のエネルギーを費やす価値があると彼が考えるなら、彼は歴史上偉大な競争相手の一人であり続けます - そして彼はこの戦いを絶対に信じています。

 

杉田百合子が参加したフォーラムは、COVID-19が世界中の中小企業(MSME)と起業家の機能に深刻な影響を及ぼしていることを指摘しました。

 

このため、政府や民間セクターは、デジタルトランスフォーメーションを考慮した変化する市況に迅速に適応することが急務となっています。

パンデミックが世界中の世界経済と労働市場に前例のない混乱を引き起こし、サプライチェーンが停止し、封鎖により多くの事業が強制的に閉鎖されたため、MSMEは最も大きな影響を受けました。

アラブ首長国連邦の起業家精神と中小企業の大臣であるアーメド・ベルホール博士は、UAEが過去2年間に医療制度に多額の投資を行い、中小企業の運営を可能にしただけでなく、国内の観光を促進したとフォーラムに語った。

「ビジネスのしやすさは、中小企業の起業家の大部分にとって基本です。

 

政府の信頼と支援がなければ、政府は生き残ることができないだろう」と述べた。

「私たちは、これが直接的な財政支援よりもはるかに重要であることをすぐに学びました。

 

私は起業家と定期的に会合を持ち、資金調達ではなく、金融ではなく、市場へのアクセスや大規模な多国籍企業へのアクセスを求めているのを常に耳にします。」

国際通貨基金( IMF )の常務理事であるマフムード・モヒエルディン博士は、持続可能な開発目標を達成する上で中小企業が果たす役割に触れました。

彼は、UAEは、世界が最近経験している「健康と経済のパンデミック」からの回復に希望と自信を与えてくれると述べ、これらのパンデミックは、世界が何年にもわたって経験した「リーンデイ」を思い出させると述べた。

人々が持ち歩くガジェットの多くは、実際には同じアイデアのバリエーションです。以前は1つの場所にとどまる必要があったアクティビティをよりポータブルにします。携帯電話は人々がどこにでも電話をかけることを可能にします。 MP3プレーヤーは、CDコレクション全体をトランプのデッキほどのサイズの便利なデバイスに保存できます。 PDA、スマートフォン、ラップトップを使用すると、人々は電子メール、カレンダー、および主催者に常にアクセスできます。もちろん、スマホからインターネットFAXが使えます。

ラップトップやハンドヘルドデバイスを使用して、外出先でドキュメントを作成することもできます。しかし最近まで、これらのドキュメントの印刷には注意が必要でした。縮小されたオペレーティングシステムを備えたハンドヘルドデバイスには、必ずしも印刷機能が組み込まれているとは限りません。ラップトップは印刷できますが、ユーザーがプリンターを見つけたら、それに接続して適切なドライバーをインストールします。もう1つの方法(ドキュメントをディスクに保存してコピーショップにアクセスする)は、必ずしも便利ではありません。また、ディスクまたはCD-Rドライブがないデバイスでは不可能です。

幸いなことに、外出先で印刷するためのいくつかのオプションがあります。ポータブルプリンターから、ドキュメントをファックス機に電子メールで送信できるサービスまで、あらゆるものが含まれます。この記事では、ソフトウェアやサービスを選択する際に留意すべき点など、モバイル印刷の方法について説明します。

 

オフィス環境の多くの人々は、常にモバイル印刷の基本バージョンを使用しています。たとえば、ハウスタッフワークスのオフィスにはワイヤレスローカルエリアネットワーク(WLAN)があります。従業員は、オフィスのどこからでもラップトップからネットワークプリンターに印刷できます。しかし、仕事で私たちがオフィスを離れる場合は、別の印刷方法が必要です。

モバイル印刷は、従来のネットワークやローカルプリンターから離れているときにドキュメントを印刷できるようにする製品やサービスの総称です。通常、モバイル印刷はワイヤレスです。多くの場合、Bluetoothまたは802.11ネットワーク(どちらも電波を使用)を使用して通信します。一部の古いハンドヘルドデバイスは、ほとんどのテレビのリモコンが使用する信号と同様に、赤外線信号を使用します。

すべてのモバイル印刷オプションには、次の3つのコンポーネントが必要です。

単独で、または追加のソフトウェアを使用して、ドキュメントを印刷できるデバイス
通常はワイヤレスでプリンタに接続する方法
プリンタ
モバイル印刷セットアップの正確なコンポーネントは、プリンターと通信しているデバイスの機能に大きく依存します。たとえば、ラップトップには通常、十分なメモリと、ドキュメントを作成できるさまざまなアプリケーションがあります。オペレーティングシステムに印刷機能が組み込まれています。したがって、ほとんどのラップトップユーザーにとって、モバイル印刷では、BluetoothまたはWiFiを介してワイヤレスでプリンターに接続するだけです。

一方、PDAはラップトップよりもメモリが少なくなっています。多くの場合、プログラムの縮小バージョンを使用し、オペレーティングシステムに印刷機能がまったく含まれていない場合もあります。多くのPDAやスマートフォンから印刷するには、ユーザーは最初に印刷ソフトウェアをダウンロードする必要があります。そのソフトウェアは、印刷ジョブがデバイスのメモリを圧倒しないように、ドキュメントを効率的に処理する必要があります。

次のセクションでは、モバイル印刷ソフトウェアの例をいくつか見ていきます。

医者にかかるほどのストレス関連の疾患になった場合、一般的には薬での治療を試みるか、やむを得ない場合は休職することも考えなければならない。また、休職した場合、復職してもストレス要因を排除できなければ以前と同様のストレスが続く。いかに生活の質を維持して、ストレスへの耐性を高めるかが重要なポィントとなるが、その中でも特に睡眠のもつ役割は大きい。質のいい睡眠時間を十分に確保できれば、その生活習慣を維持するだけで多くの患者が同じ職場に戻ることができる。いずれにしても、自分で判断せずに、専門家の診断を受けて正確に症状を把握し、正しい治療法で改善に向かつてほしい。

 

睡眠がホルモンのバランスを整えストレスを解消する

睡眠はホルモンバランスを整え、ストレスを解消する効果もある。ホルモンの中には前述したように睡眠に関連したホルモンと、二四時問リズムに関連したホルモンがあり、規則的に睡眠をとることによつて同じ時間帯に睡眠に関連したホルモンが分泌され、それに合わせて二四時間リズムのホルモンがお互いに協調しながら、体の中のハーモニーを作っていく。時には、心のバランスが崩れる日もあるかもしれない。しかし、普段から規則正しい生活をしていれば、少しくらい不規則な生活が続いても負けない強い体ができている。いつも規則正しい生活を強いるのではなく、普段、なるべくそういう生活をすることによって、徹夜しなければならない日には、普段の生活で蓄えられてきた体力で対応できるようになる。「不健康なことは健康な体でないとできない」というが、まさにその通りである。

特に忙しい日々を送る人たちには、ヵウンセリングによる精神的なアプローチだけでなく、生活自体を健康にしていくアドバィスが非常に大切になってくる。十分に睡眠をとり、身体的に健全な生活にリカバリーできるかどうかが重要で、健康的な生活習慣が身につけば、睡眠も改善され、健全な精神が培われる。健全な精神であれば、ストレス社会の中でも一つひとつ冷静に対応して、解決できるようになる。むしろ、そうしたストレスを克服することでバリバリと仕事ができ、自分自身を高めることが可能になってくることも十分にあり得る。また、質の良い睡眠をきちんととれるようアドバィスすることは、医者にとってみれば薬に頼りがちな医療を変える新たな手法となる。

 

マットレスも重要な役割

もちろんマットレスと快眠は切っても切り離せない関係にある。自分に合ったマットレスを使うことで驚くほど熟睡できることがある。一方、ニトリなどの安いマットレスによって快眠を妨害されることもある。インターネットで「マットレスおすすめ」で検索すれば、いろいろな特徴を持ったマットレスが紹介されている。特におすすめなのは「高反発マットレス」ではないか。腰痛や肩こりにも効果があり、血流を促進することから筋肉や靭帯の疲労を回復させる効果がある。価格は3万円程度だが健康を買うと思えば安いのではないか。マットレスでホルモンバランスを維持して、肉体的にも精神的にもいい状態を保ちたい。

入院患者の病態が重くなると病院では患者の病状を把握するためにいろいろなモニターをつけます。病態が悪化したりするとアラームが鳴って、医療スタッフに知らせるわけですが、今回の兵庫県で起きた件は今の医療に内在する様々な問題を改めて僕らに突きつけております。まずはじめに、誰が悪いとか特定の責任問題について言及するつもりはなく、あくまで医療現場全体の問題点について言及します。 まずは看護師などの医療スタッフの「数」についてです。 多くの病院は夜勤2人で入院患者を対応しています。この人数、夜中に急に病気が悪くならないような病状が安定している患者さんが多い場合でも個人的には少ないと思います。夜勤3人で対応する患者数は少なくても25-30人、多い場合だと40人以上の患者さんを担当することになります。ちなみに、夜勤の方は早朝、朝の処置なども3人でこなさないといけません。日勤が対応するのは大体は朝食が終わった8時~8時30分ごろからですので、病状が安定していても3人で対応というのは非常にきついです。例えて言うなら、朝の状況は30人ぐらいのお客がいる喫茶店で3人で接客や調理などを行っている状況です。それに加えて病状が急に悪化したり、緊急入院の患者さんが入院したりすれば、個々の対応に対しておろそかになりがちになることはどんなに頑張っても起こりうる状況です。 これはあまりに看護師に酷です。看護師が短期間に転職をしていく理由のひとつでしょう。
休みだったけど、自転車に乗る気ナシ
たまにはイイだろう…お休み

自転車の変わりに自動車
調子コイて名古屋まで…本当はラーメンを食べにを含む
リニモの線路際にある巨大な自転車の某ショップ
今日は休みで見学と調査出来ず…
結果、ラーメンは時間の都合上ナシになりました

安城の某ショップにも寄ってみました
まだ新しいお店です。清潔感もあります
雑誌の切り抜きがあり、よく見たら火野正平氏
愛車と共に記事になっていました
あの旅番組と同じ自転車…マニア志向な一台ですね
ここも冷やかしで終わりました。

何だかなぁの一日になってしまいました
多少、自動車で名古屋の街中を走るのが上手くなったのと
衣替えだからといって、すぐに冬物になるとは限らないですね
気分転換と自分なりに楽しめたからヨシです。

全然関係ないですが、10/13~14日に東京お台場で開催される
モータースポーツ・ジャパンフェスティバル2013に
三菱自動車水島・自動車部のレーシング・アイ(小悪魔アイ)が
出展されますので関東圏の方、お時間あったら見に行ってやってください
昨日の夜間歩行からの続き。

夜中丸々使ったとしても、職場から自宅までは辿り着くことは距離的に到底できない。
具体的な目標は決めずに行ける所まで行って、始発が出る時に近場の駅から帰る予定。

電車ではもちろん、車でも普段行かない道を選んで半ば観光気分で進む。
珍しいお店やオシャレな住宅を見ていると飽きないで歩ける。

途中、アイスが食べたくなったのでコンビニに入ったらあずきバーを発見。

最近「固いから注意」ってニュースを見た。
そういえば固かった気がするけど確認の為、買って食べてみる。

あぁ、確かに固い。
崩れなくていいね。


深夜は程々に暖かかったが、朝頃になってくると大分気温が下がり、シャツ一枚だと少し冷えてきた。
昨日家を出てくる時に、こうなることは予想してなかったからなぁ。

手頃な時間になったところで近場の駅を探し電車で帰る。


時間的に20km近く歩いただろうか。
(後で地図を使って最短距離を調べてみたら17kmだったからそこまで無いか?)
仕事後、飲み会後、革靴ということもあって足の疲労が溜まっている。