名古屋近郊の堤防釣り日記

まだ堤防釣りを初めて3年目ですが魚をもとめて名古屋港周辺・四日市周辺をうろうろしています。

にほんブログ村 釣りブログ 波止釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 にほんブログ村

ブログを見ていただいて有難うございます。まだ行ったことの無い釣り場だらけです。少しづつエリアを広げて行きたいです。

Amebaでブログを始めよう!

6月25日土 半夜

今年になって今のところ

○知多堤 セイゴ(リリースサイズ)1匹

○四日市霞 ヒトデ1匹

という散々な結果を何とか払拭するために娘が昼までバイトのこの日午後から一文字に出かけました。

まずは予定していた4:50の船に4分遅刻。ヤッテモタ

途中よったイシグロでの私の買い物に時間がかかりすぎと娘より非難ゴウゴウw

2時間暇つぶして(仕掛けの整備をしてたら1時間はあっちゅう間でしたが)6:50乗船して新堤へ。

メバルを狙ってウキ仕掛けを3本投入して シーバス用の竿で落とし込みの仕掛けをつけて落とした瞬間 ガシラが2匹(1匹はリリースサイズ針飲み込み持ち帰り)

良い感じです。 その内港側のウキにも1匹(リリース)

最初は外海側で始めたのですがすべての竿を港側に移動してからはある程度の間隔でガシラガ上がりました。

納竿寸前にウキの位置を変えようと巻いた瞬間に竿が重くなり上げたら良い型のメバルでした。

ルアー的に釣れたようです。

結局ガシラが数匹(リリースを含めると7匹くらい?)とメバルが1匹です。

期待してたアジは全然でした・・ まだ早いみたいです。

いつもだとセイゴが多少上がるけど今回は全然でした。

アジが上がりだしたらすぐにまた行こう! 今度は3:20には家を出よう。