渦潮を見終わってバスでホテルへ向かいますバス

2日目のお宿はこちら。

アオアヲナルトリゾート」です!

※ちなみに、降りるバス停は「アオアヲナルトリゾート前」ではなく「大毛海岸通り」の方がフロントに近いです笑



めちゃめちゃ綺麗なホテルで安心です照れ

お部屋のテラスからは海が一望できます!


ひと通り、館内案内等読んだりしてひと休み。

しばらくすると晩ごはんの時間になりました。



晩ごはんはプランに含まれておらず、別途予約が必要でした。

フレンチや和食など、いくつかあるレストランから我々が選んだのはバイキング!!



徳島名物も多数あるとのことだったので、食べたいものいろいろ食べよう作戦でバイキングを選びました寿司ステーキサラダ

※そして料理の写真を取り損ねた私…。


とりあえず、鯛のお刺身、鯛めしから始まり、半田そうめんに鳴門ワカメをトッピングしたり、鳴門金時やしいたけ侍、れんこんなど名物野菜の天ぷらも食べました。

あとは和牛ステーキもおいしかったですチュー

途中で鐘が鳴り、マグロの一本おろしのイベントもあり、さばきたての刺身やマグロステーキもいただきました。



バイキングならではのお楽しみといえば、自分好みにカスタマイズできるところですウインク

例えば、お刺身を、お醤油ではなくサラダ(淡路島玉ねぎ)の上に乗せてドレッシングをかけカルパッチョ風にしたり…。

ご飯に鯛のお刺身を乗せてお出汁をかけお茶漬け風にしたり…。


お芋好きの私個人としては、デザートにソフトクリームを盛り、ありとあらゆる芋デザートをトッピングしたことが1番嬉しかったですラブ

鳴門金時まつりfeat.白玉きなこ


大満足のバイキングでした〜音符




さて、お部屋にもどってひと休みしたあと、これまた狙っていたお楽しみタイムが。

それは、卓球&ミニ縁日!



卓球台は2台あります。

特に予約などは必要なく、遊ぶことができました。

混んでいたり順番待ちの場合は、ひとグループ10分程度で交代するよう掲示がありました。



旦那さんとは初卓球対決!!

職場で時々卓球をする機会はありましたが、ここ数年出来ていなかったのでどうかと思いましたが…。

まぁ、私の勝ちでしょう!笑

それにしても、あんなに機敏に動く旦那さんをみたのは初めてのような気がします爆笑



2人とも若干息切れし、かつしっとり汗をかいたところで、次なる目的のミニ縁日へ。


昭和レトロな感じの空間に、スマートボールや射的、型抜きなどのちょっとした遊びスペースがあります。基本的にはどれも一回300円。


私は射的、旦那さんはスマートボールにチャレンジしました!

必死すぎる私爆笑

結局、かすったものの的は倒れませんでした…。



旦那さんはというと

まさかのナナメ1列にビー玉を揃えることができ、クリアしていました驚き

何かこういうの器用なんですよね…。



クリアすると「大ふだ」、クリアできなくても「小フダ」というのがもらえます。

景品コーナーで、そのふだと交換することができるという仕組み。

私は駄菓子5つと交換しました笑。



その後、大浴場の天然温泉に入り、1日の疲れを癒しました。

ベッドもとても快適で、普段ホテルであんまり寝られない私ですが、爆睡しました爆笑