はむ子のブログ

はむ子のブログ

こちらのブログは私の体験した不思議な話しです

Amebaでブログを始めよう!

まあ、もう誰も見ていないと思いますが、少しだけ不思議があったので・・・

夜空の星に祈るという行為はかかすことなく毎日何年も行っているのですが、

祈りの時間は2分程度、けれどその時に不思議なものを見る事は多いです。

 

4日位前かな~、同じように夜空を見上げて星を探すと星はありません。

そういう時はただ空を見上げ祈るのでまさに祈ろうとしていた瞬間、ピカっと一点光りました。

あれ?飛行機、珍しい位置にあるな、それに今まで飛んでいたの気づかなかったな。

と思ったけど、光の点滅は一度だけでした。

 

このブログの休んでいる間にも少し不思議があったのですが

なにせユーチューブが忙しくてこちらに来る余裕がありませんでしたが

ユーチューブが私を書き込み制限という規制するようになり、ようやく暇が出来ました(苦笑)

ボチボチ不思議があった時にちゃんと書くようにします。

最近MXテレビで「パパと呼ばないで」を放送していたり、

前にも話した東急BSのチャンネルで古い映画をしていたりするので

昨日も睡眠が遅くなって23時頃寝ました。(1年以上前までは22時には爆睡してました)

 

そして夜中3時前に目が覚めてしまったのでトイレに行ったり

ベッドの中でモゾってまどろんでいました。

3時半のスマホの時間を確認した後、寝たようで夢をみました。

 

通路の入口で私はゲストの案内をしています。

パンフレットのようなものを開いて通路にいるのですが

立ち位置が悪いと思っていると隣の私と同じ立場のホスト側の運転手が隣にいて邪魔な事に気づきました。

何か知らないけどその人に猛烈に怒って、あんまりにもヒートアップしたので

自分視線から外れて少し離れて自分を見ていました。顔を確認したところで目覚めました。

顔は今の私ではありません、私なのかもよくわかりません。

ちなみに怒って目覚めるの生まれて初めてです。(大笑)

 

目覚めたけど部屋の中が見えて夢の意識とかぶっていますが段々夢の方は消えていきます。

そして部屋が薄暗いですが、金縛りに近い状態の「ザザー」と、脳が異常を示しています。

だから「あ、この部屋を見ているけど目が開いているわけじゃないな、この部屋の様子を見ておこう。」

段々と本当の自分が起き出しています。本当の自分は横向きに寝ていて反対側を向いています。

つまり目の前は壁が段々見えてきます。先ほどは夢が薄れていきましたが今度は部屋の様子が薄れていきます。

そして意識が全て自分に戻って来た時後ろを向き部屋の様子を見ました。

寝てる時気になっていた「あの白いのなんだろう?」は私が置いたお菓子のレジ袋でした(失笑)

 

リンク貼りたいのですが時間なくて申し訳ないですが

最近また離脱しはじめています。掻いてないけど3か月前くらいにも一回ありました。

目を瞑って寝ていながらトイレに行く練習をしていましたが、どうやらそれと又離脱能力に連動している模様。

でも目を瞑りながらトイレに行く練習は最近していなかったのですけどね。

 

なんかすみません。YouTubeが忙しくなったのでこちらのコメント閉鎖します。

たまに書いていきます。興味があったらみてください。

今、フォロワーさんというのかな、アメブロ友さんのブログの怖い話しを読んで

もしかしてこれは霊障だったのでは?と思ったので書く事にします。

(この間も一回光って消えた星の様な物は見ているんだけどいつも同じだから書かなかった)

 

私が夏の初めに、オオムラサキが見たくて清瀬市に行った時の事です。

そこは市が管理していて、割と解放している間は自由に見えるのです。

動画を撮って満喫した後、そういえば裏にうっそうとした林があったから

そこを見て来るかな?と薄暗い藪のような林を歩いていきました。

 

ここの入口に銅像があったのですが、

この林の中にお墓のような囲いがあって

銅像の昔の偉い人のお墓なんだろうなと大して気にも留めず

会釈程度でそそくさ墓から出て(何故か墓に紛れ込んでしまった)

虫探ししていました。

 

ちょっと虫のいそうな伐採後の木があったので

コースから外れちょっと奥まで入っていました。

でも、なんとなく嫌な雰囲気がして、すぐコースに戻り、出口の方へそそくさと歩きました。

蚊もすごかったんです。かなりの数に囲まれていました。笑

 

すると、強い風とともに「バキバキバキバキバキ」

雷のような音と共に大きな枝が折れて落ちたようです。

今私がコースから外れ虫を見ていた伐採の木の辺りに。

あれが頭から落ちてきたら怪我をしていたし、

この林の中は誰も来ないので助けも呼べない感じでした。

 

なんか怒られているような気がしてそそくさ出ました。

 

後から調べると、あの銅像とお墓の対象人物は、あの土地を寄付したおばあさんで、

当時おばあさんが住んでいたとき、あのお庭が大好きで(その林の事)

悪ガキが侵入するとよく怒っていたそうな。

 

たまたまだろうなと今までは思っていたけど

もしかすると?と思って書きました。

不思議なヘアピン

以前にヘアピンが戻って来た話しを書いたけど
今まで物理的に何か動いたりする事はあっても増える事はなかった。
けれど、1年位前に変な話下着が1枚増えている事があったのだ。
2枚同じ柄の下着を買ってて、ずっと2枚とも使っていて、ある時3枚になっていた。
でも、まあ自分の気のせいかな?とか思いながらも
でもそんなはずないんだけどねって内心否定しつつ普通に過ごしていた。
 
そして昨日、又同じような事が・・・
キッチンで使うドレス型のハンドタオルがあるのだけど、
ピンク水色緑色の3種類を1枚ずつ買って、布巾と色を合わせて
順番で使っていたのだけど、一昨日しまってある場所を開いたら
ピンク色が2枚もあった。
 
本当に不思議すぎて
私の頭がおかしくなったのかもしれないけど・・・
でもピンクだけ2枚買わない・・・
そういう買い方は今までしない。
私の買い物はピンクが好きならピンクだけ何枚か買う。
そして色で買い揃えるならば数も揃える、そういう買い方をしてきた。
 
因みにその購入店は遠いお店でそれ以降行っていない店です。

今日はちょっと早めに星に祈りをしていました。そう、さっきの事です。

 

この時間、まだ真上にいないと思っていた星が

いつもの夜10時頃の位置にあったので

あれ?と思いながらいつものように真上を向いてお祈りしました。

(真上を見ていると血が上ってキツイです・・・笑)

 

すると私の目線の左側(真上の北より)で点滅がありました。

でも少し大きかったので飛行機が見知らぬ間に真上に来た?と思ったけど

飛行機の音もしなければ二度目の点滅もなかったので飛行機ではありません。

何か返事をしてくれた、そんな気がするのです。感謝。

心霊体験や不思議体験とは又違って、陰謀論的な見解を書きたいと

常々思っていたものの、長くなりそうだし、

何せ私は文章が下手で読みにくい。

何故かと言うと思う事をすぐさま書いていかないと忘れてしまうし

下書きが大嫌い。下書きしている間にもう記事に作り上げたいと思ってしまうから。

 

という事で本題に。

 

マスコミやネットでもいいけれど嘘情報を発信する人がいる。(コマ)

最初は依頼されたかもしれないし、次の人は共感して発信したかもしれない。

そういう、気づいているコマと気づいていないコマがいる。

そしてそれらが広まっていくうちに私のように疑問を持つ人若干いるかな?

後の人達は完全肯定信じて疑わないし、疑う人を今度は攻撃し、強制しようとする。

それは「善かれ」と思ってしているので心温かい人。いい人なのだ。

そしてその疑いを知らないいい人は今のところ一番多い人種。

気づいてやっているコマの一部は悪いし、最初に嘘情報を流している人は悪いと思う。

 

どこで見分けるかと言うと目安だけど、突然湧いたのに急速に人気の出る事柄がそれ。

 

砕けて言えば簡単なことで、食べ物の流行り。

タピオカという食品は昔からあったけれど急速な人気が出た。

あれは商品を売り出そうとする人たちがタピオカに狙いをつけ商品化し

それを最初の重要なコマに広めさせると、見知らぬ雇われてないコマが勝手に沢山に広める仕組み。

 

この辺はすぐわかるのだけど、ただ唐突にふっとポイントで疑問が出てくるものもある。

前に記事にも書いた「ヒーラーとして治癒させると悪い部分をもらう」話し、

その際の地球に送る負の念はどうなんだろう?と思ったし、

20年位前にふっと頭をよぎったのが、アメリカについて。

「アメリカはどんなに基地を日本にあっても日本が攻撃されても一切助けないだろう」

↑これちょっとネットで書いたら猛反撃くらいましたが

やっと最近同じように言う人が出てきました。でもまだ大きな声では言えません。

 

かといってじっくり物静かに長い期間かかってもよくわからないものはあります。

前にも限定で書いた神事の類と感染症&枠チンもそう。

マスコミは信じないけどたまにまともな事を言う時もあるし

何せ自分が何も湧いてこないのでなんとも未だによくわからないです。

だからわからないうちは防ぎたいなと思っているのです。

 

そして自分が気づいたというのもそうではなく

オカルト思想からするとこれも誰かの想念をキャッチしていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

あの時、早朝だったのでいつもなら寝ている時刻でしたが

すごく地響きがしたので驚いて起きてテレビをつけたら関西方面で地震。

東京の私のマンション(その時は結構大きなマンションで例の幽霊と一緒に住んで居た部屋です)

でも揺れが来るんだな、な~んて思って朝一番に銀行に寄付にいきました。

 

その日は職場でもその話しばかりで

東京は揺れなかったとみんなが言うのです。

確かにテレビでも東京まで揺れたとは書いてありませんでした。

 

それで、また思ったのですが

もしかして又誰かの「揺れた~!」想念が私に届いたのかも?

物理的に否定されていたのでこれももしや?と思いました。

3日位前の出来事です。

 

私専用のすっぽりカバーのようなスリッパがあって

それは1階でしか履かないからいつも階段の下で着脱しています。

 

夜10時頃かな、一回階段の辺りでパキンとラップが小さく鳴りました。

その20分後、母親が寝るために2階にあがってきました。

(私の部屋は常に扉が開けっ放しにしてあります。)

その時母が何かもぞもぞしていたので「どうしたの?」と声かけしました。

「見て!」というので階段に行って見るとなんと

私のスリッパが階段の1階2階の丁度真ん中に置いてありました。

 

まあ、何てことないだろうけど

うちは母と私だけしか住んでいないし

9時半に私が1階に行った時もなかったし

夜寝る前は私はちゃんとスリッパを綺麗に並べるクセがあるので

それもちゃんとしているはずなのでおかしな話しでした。

 

くだらないけれどこの手のくだらない話しを書かないと本当に忘れちゃうんです。

今も昔の記事を読み直していたけれど

ここ3か月以内の記事は結構忘れている事が多かったです・・・(苦笑)

星が光ったこの間の出来事もすっかり忘れていました・・・書いておいてよかったです。

実は私は子供の頃から食べてはいたけれど納豆が大嫌いでした。

うちでは祖父母のどちらかが好きだったらしく

椀に生卵の液で溶いて混ぜた納豆がスプーンと共に朝の食卓に置いてあるのです。

それを共有してみんなでスプーンですくってご飯の上にかけるという感じです。

父も母も納豆が好きじゃないので、祖父母が亡くなった10歳以降は出ていません。

 

そんなこんなですくすく育ち、短大の時のこと。

当時はバブル期でハワイに行くのは流行りだったため

私も卒業旅行でハワイに行く事になりました。

 

又、話しが昔に戻りますが、私の近所に輸入品専門のスーパーがあったり、

輸入を扱うスーパーなど多数で輸入菓子を買っていたりして

海外の味には慣れていた私ですが、

 

何故か突然ハワイで私の口の中に「あの」感覚が湧いてきました

そう、あの苦くて香ばしい感じの「納豆フレーバー」です。

そして大嫌いなのに異常に食べたくなりました。

昔のスタイルではなく納豆のまま食べたくなったのです。

・・・一瞬突然に。

 

もちろんハワイなので納豆巻きが売られているので

その目的はすぐ実行したわけですが

それ以降私は納豆が好きになったわけです。

 

何が言いたいか、ただの偏食や嗜好が大人になって変わっただけだ!

と思いますよね、私もずっとそう思っていたのですが

オカルト思想で考えた時に、もしかすると誰かが憑いて

私の思考を塗り替えてしまったのではないかな?とか思うわけです。

 

信じるか信じないかはあなた次第です。