アメブロがスマホ操作できなくなって、日記のようなblogも書かずじまい。

 

未だに、操作できるようにしてないが、その間色々ありました。

 

母のことは、施設への手続きに進み、もう一つ来年できる施設にも申込をしました。

 

最近の母は認知が進み、本当に大丈夫か?

 

と思うくらいです。

 

そんな中、仕事の話が舞い込み、断ったけど、かなり大変そうで引き受けることにし、

 

今、通勤しております。来年3月末までだからとは思ったますが、後任が来ないと

 

継続になりそうな予感も。。。その頃は母施設だろうが、

 

先日、施設からコロナ患者が出て、施設の申請もストップしたと。。

 

 

まっ、年越しで子供たちと新年は迎えさせたいと思っていたので、良しとします。

 

そして、仕事が入る前に考えていた地元の活性化のために

 

 

出展者を募集してますが、なかなか集まらないです。

 

達成数いなければ中止の予定。

 

仕事も、母の施設も盆栽展も色々ですが、行動すれば、

何となく良いことが起こっている気がする、そんな今日この頃です。

先日、10日に書いた母の症状で、「もう母1人では駄目だ」と思った。

 

施設が空いていそうなので、入所の申請をすませた。

 

決定するまでには、書類や本人の健康診断、顔合わせなどがあり、

 

年内に入れるかどうか⁉

 

そうなると、何故か寂しさと虚しさが私に襲いかかる。

 

もう1年位はと思う気持ちや、どうしたらおかしな行動をなくすようにできるかetc

 

でも、予測不可能な行動も多々あり・・・

 

せめて正月までは他の兄弟たちと顔合わせとは思うが、施設側にはそんな融通は

 

通らないだろう。そんなことを言ったら、呆れられるな!

 

申請したけど、最近の私の心境でした。

 

後で、母に食べさせるアップルパイを作りました。

 

 

 

スマホでたびたびログインできない状態になるアメブロ

 

その都度再設定で入るが

 

今日、メール設定で、kを入力すると自動で自分のメールアドレス(kで始まるから)

 

が出るのでそれを送信したら、最初のkとアドレスのkで、ダブルkが付いてしまった。

 

再度訂正したら、もう送信できない赤い文字笑い泣き 面倒くさい。

 

もう、アメブロ辞めようかと思い始めた。まだパソコンでは入力できるが

 

いちいち、写真をパソコンに(ドライブに)送るの面倒。

 

パソコン画面もカスタム可能な自分で作る画面だが、ある日突然トップ画面が白い

 

多分アメブロ側での変更が影響してるかな?と思うが

 

このトップ画面の設定の仕方も忘れ、面倒になってきた。

 

この面倒と思う自分の行動が認知に続くような気がした今日この頃