naka034さんのブログ -35ページ目

今日は

ひたすら…ひたすら、タイピング。

タイピングソフト2種を使って行いました(*^_^*)

典型的なタイピングソフトと打撃型タイピングソフト。そしてタイピングのテキストをもちいての練習とワードの走り。

久々だから眼精疲労~、腕重いあせる

頑張るぞ

みなさんお疲れさまでした

本日の

講習三日目無事終了しました。なんか知らないけど、物凄くお腹が空いて、おにぎりやお菓子、おもいっきり食べてしまいました(笑)

夕飯も食べるけどね(;^_^Aどれだけ食べるんだ汗

今日からいよいよパソコンを導入しての学びに成りまして、接続からOSやらアプリやらの説明で、入力もちょっとしました。

Windows7から導入された機能もあるみたいですね?
今までがXPで、しかもオフィス2003からいきなり2010になって表示なんかもかわってきたから、とまどうこともあるよね?

なにより、ずっと打ち込みなんてやってなかったから、一瞬打ち方忘れて、「ホームポジションてどうだっけ?」みたいな汗

明後日から十分間タイピングするから少しは勘ももどるかな?


そういえば昔はブラインドタッチっていってたけど、今はタッチタイプっていうそうですね?

たしかタイピングも検定があったはず。今はどうかな?

なにはともあれみなさんお疲れさまでした(*^_^*)

学び色々

ユーキャンで二月に取り寄せた教材。さすがにいつまでも寝かせといてもなんなんで、少しずつ読んでまとめていこうかと格闘中。


他にパソコンも資格を取るかどうかなやみどころ。

検定料が高いだけに、見切り発車でウケてみるかどうか思案中。

やるだけやってみるか?起爆剤として。テキストも買ったんだしね