Lapiz Lazuli跡地 -2ページ目

Lapiz Lazuli跡地

ブログコメント用

ではでは2008年。

 

冬ハロは前年同様ワンダ・エルダーから始まり横アリ終結という前年パターンを踏襲するスタイル。

 

年明け早々中野で体調絶不調だった記憶があります。

コロナ禍だったら完全に外出禁止だったレベルw

 

2月は舞浜で裕ちゃん、圭ちゃん、愛ちゃんのディナーショーとか、「おじぎ30度」の舞台とかもありまして。

おじぎ30度。なにげに結構好きでしたw

今再演したら、絶対行きたいレベルw

 

そして3月にはちょっとした近場でポッシボーさんのイベントがあって、身内にポッシヲタが割といたもんですから、ひやかしがてら(←失礼)、行ってみたのですが、運命のいたずらか最大の誤算か特に橋本愛奈さん(通称:はしもん)に結構はまってしまいまして、、、

この後、しばらくは娘。ヲタ兼ポッシヲタというスタイルになります(何

 

そんなこんなんで春ツアー「シングル大全集!」開幕。

当時の娘。シングル曲をすべて披露するという前代未聞のツアーでした。

 

後に亀井ちゃんが卒業の時に語っていた通り、かなりの曲数披露するということで、体力づくりもそうとう大変だったということです。

 

個人的には新潟⇒仕事⇒仙台とかいう弾丸ツアーや、福岡⇒福山遠征が印象に残っています。

後に何度も訪れることになる福岡ですが、この時がヲタ活では初訪問でした。

福岡でのやっちゃん事件(何)や、岡山でもん様と深いヲタトークしたのも思い出です。

 

夏ハロはなんといってもHigh-Kingですね!

「記憶の迷路」のイントロが流れた瞬間の高まりったらなかったですね!

 

 

夏はコマ劇場でシンデレラのミュージカル。

そしてハワイツアー。

今まで娘。の海外ツアーは毎回行ってたのですが、これ以降今まで行ってないので、現時点では自身最後の海外ツアーです。

ここでノリスケんさんと初対面!

 

 

それとこの頃からポッシ現場に行き始めて徐々に自分が壊れ始めました(何

 

ってなわけで秋ツアー「リゾナントLIVE」

このころから、娘。がかっこいい路線を走るようになり、

プラチナ期のスタイルが生まれ始めました。

 

個人的には広島⇒米子遠征が印象深いですね!

 

そんなわけで、2008年は娘。ヲタとポッシヲタの兼ヲタ生活がスタートした年でしたw

さて2007年。


この時期は卒論が佳境を迎えてまして、家に居るときはひたすら卒論書いてた記憶です・・・

冬ハロは「雪/愛×あなた≧好き」を歌う愛ちゃんがとてつもなく可愛かったなーという記憶w

横アリで愛佳の初ステージ。

それとポッシボーさんが出演しますが当時は特に何もなく(何

 

そんな感じでこの春に大学を卒業。

見事に4年間ヲタ活しかしてなかったんじゃないかってくらい、娘。ヲタでしたw

まあ、実際は学業もさることながらサークル活動とかバイトとかやってましたけどw

 

3月には2度目のハワイツアー参加。

ゆうきさんと参加することになりました。

ライブではソロコーナーがありまして、愛ちゃんの「夢から醒めて」は本当に感動でした。

 

そんなわけで春ツアー「SEXY 8 ビート」へと突入していくわけです。

社会人になるということで、先行き不透明な中でのスタートでしたが、座間・新潟・松本・山梨・大阪・愛知・横須賀・SSAとそれなりに回れましたね。

セトリ的にすごく好きなツアーでした。なんてったって元気+で始まるツアーですから(笑)

そのなかでも特に覚えてるのが、横須賀公演。

その日は仕事が早番だったので、夜公演だけは行けるってことで仕事終わりに行ったら、昼公演で愛ちゃんが転んだらしくアンコール出てこなかったということを聞いて、、、

そしたら夜公演はじまったら愛ちゃんいなくて、、、、

途中から出てきたけど、ずっと♪に座ってのパフォーマンスでした。

愛ちゃん出てきたとき安堵感はありましたけど、さすがにまともに歩けない姿を見たら心配どころじゃなくて、、、

「歩いてる」ではメンバーが寄り添って歌う光景に涙腺決壊だったのを覚えてます。

 

そして最終公演のSSAでジュンジュン、リンリンの加入及びよっすぃーの卒業。

 

その一か月後にミキティー脱退・・・

急遽、愛ちゃんがリーダーになってしまい愛ヲタも慌てふためいてましたw

後にプラチナ期と呼ばれる愛ちゃんリーダー期ですが、波乱の幕開けでしたねー。。

 

台風直撃の名古屋から始まった夏ハロや愛ちゃんと2期で開催したディナーショーなどを経まして、リーダー高橋愛への期待が確信に変わった夏ハロでした。

 

そして秋ツアー「ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB」。

美勇伝がゲストということでいろいろと騒がしかったですね。

今までアリーナ規模の会場が必ずあった娘。ツアーでしたが、アリーナなしの全会場ホールのみでした。

 

そんな感じで学生生活に終止符を打ち、新社会人になった2007年。

愛ちゃんもリーダーになり、いろいろと変革のあった2007年でした。

さてさて2006年です。

 

この年から冬ハロがワンダフルハーツとエルダークラブに分かれるスタイルになりましたね。

個人的にはここら辺から就活を初めました。

学生生活と就活の合間にヲタ活という日々を半年ほど過ごすことになります。

よくスーツでチーム会場(会場推し)してた思い出w

 

あと、始めたのは2005年からですが、ここら辺からmixiというSNSの先駆け的なもので交流も始めましたね。。。

今はもうまったく開いてもいませんが、アカウントはまだ残ってますw

 

で、春ツアー、レインボーセブン開幕。

 

ツアーも終盤になった大阪公演のしかも前日に小川麻琴、紺野あさ美の卒業が発表され、なんかいろいろとありましたね・・・

身内の娘。界隈がちょっとぎくしゃくしてしまった苦い思い出もあったりして、なんかいろいろと悲しかった記憶があります。

 

就活の方は7月に今務めてる会社から内定を頂き無事に終了。

夏ハロに心置きなく挑めた形となりました。

 

田の字型ステージとか5期4人での好きな先輩とかありましたね。

この夏ハロでこんこんが卒業。

全7公演しかありませんが、5期ヲタとしていろいろと思うところがあり全7公演参加。

今は全通っていいますが、当時はフルコンプって言ってました

 

そして8月はリボンの騎士。

愛ちゃんが宝塚に挑戦というだけで、もうこれは全通してもいいレベルの作品だと始まる前から思ってましたが、いざ開幕したらさらにその上を行くもので、当時のハロヲタに衝撃が走った作品でした。

 

今でもリボンの騎士のお話しするとみんな熱くなるくらいに、思い出深い作品です。

サファイア演じる高橋愛の舞台に対する生き様みたいなものを感じられましたね。

この千秋楽で小川麻琴の卒業。

 

この秋からは大学の授業も週一のゼミしかなかったので、実家に戻り、週一回実家から大学に通うような生活スタイルになります。

 

というわけで秋ツアー踊れ!モーニングカレー。

今まで娘。ヲタ界隈たくさんいたのに、この夏のメンバー卒業も関係して一気に減ってしまって少し寂しい気持ちの中迎えたツアーだった記憶があります。

 

バイトでなかなか土日休むことが難しかったので、あまり参加公演数が多くなかったですが、倉敷行ったりしたのは旅行気分で楽しかったです。

 

そして千秋楽の名古屋センチュリー。

突如のダブルアンコールでフリがグダグダのGo Girlに超絶高まりましたw

 

そんなわけで、この年はツアー参加数的には少なかったのですが、印象に残る出来事が多かった年でしたね。