naho☆部落格

naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

2011年3月に3年間の台湾生活を終え日本に帰って来ました。


帰国してからも、年に数回遊びに行くほど台湾が大好きLOVE

台湾の事、おでかけ、海外旅行記、日常生活をのんびり綴っていきます。



前の台湾情報&海外旅行記は人生は旅ブログ の方でどうぞ☆





北海道旅行記です。







3日目①



この日は朝から快晴ひらめき


6時に起きて、旦那くんは温泉♨️サウナへ

私は大好きな早朝散歩へ



ホテルの周りは自然がいっぱいなので、空気が澄んでいてとても気持ち良い✨



鳥のさえずりを聴きながらのお散歩は贅沢です。



新緑が眩しい季節ひらめき



少し足を延ばして森の中を歩きました。


毎日、熊被害のニュースを見ているので「熊が出たらどうしょう!」と一人だしドキドキあんぐり


周りをキョロキョロしながら、鈴を持ってないので手を叩きながら進んだよ💧



美味しい珈琲が飲めると言う『森の時計』に到着。


ドラマ『優しい時間』で主人公が開いた喫茶店らしいです。



この時間は営業してないので、外から眺めるだけ。



さらに歩いてやって来たのは『Soh's BAR』



こちらも、夜のみ営業の大人なバーだそう指差し




30分ほどのお散歩でしたが、とても気持ち良かったです。


そして、お腹も空いて来た✨



チェックインの際に団体客が居て混み合うと聞いたので、早めの7時前に朝食会場へ



結婚式場みたいに大きな会場でした。



新富良野プリンスの朝食バイキングは、評判が良かったので楽しみ指差し



北海道の食材を使ったもの、和食、洋食もありました。



ふらの牛乳



私はいくらを食べられませんが、5皿持って行っていくら丼を作ってる人が居ました✨



焼きたてのクロワッサン🥐



ふらの牛乳以外にも、飲み比べの出来る色々な種類の牛乳があったよ🐮



意外と控えめ。笑


いつもは、ご飯派だけど焼きたてのクロワッサンの香りにつられて珍しくパンです。



サックサクのクロワッサン+牛乳、最高に美味しかったです✨



でも、やっぱりご飯も食べなきゃね!って事で、やって来たらこんなのがあったあんぐり


ボタンを押すと、自動でご飯を盛ってくれるマシーン✨


量も選べて、便利だね。



食後には珈琲。



そして、朝食会場のあるフロアには北の国からの写真がいっぱい。



私たちは観たことないんだけど、北の国からを全部観てると言う友人の為に写真だけ撮りました指差し






新富良野プリンスの朝食バイキングもとても美味しかったですニコニコ


種類はあまり多くなかったけど、質の良い上品なもなのが多かった感じがします。





ただ、やっぱり前日に旭川で泊まったホテルほどの感動はなかったかな。





庶民派です。笑












つづく

この週末、台湾時代の仲間が6人遊びに来てくれたので、みんなで『さくらんぼ狩り』へ行って来ました✨



今回は、『勝明農園』にお邪魔しました🍒


大人1人2.500円で30分食べ放題です。



ここ以外にも、塩山市にはたくさんのさくらんぼ農園があります指差し



山梨と言ったら桃と葡萄が有名だけど、それ以外にも、さくらんぼ、すもも、いちご、柿などもあってフルーツ王国なのです。



昨日は、シーズン最終日だったけどまだまだ美味しそうなさくらんぼが沢山ありました🍒



さくらんぼって可愛い✨



いくつか種類があって、赤いのは甘さが強め。



私は、こちらの黄色っぽいさくらんぼが口に合いました✨


すっきりした甘さなので、食べやすかったニコニコ



好みもそれぞれ違って面白いニコニコ


量はそれほど食べられないけど、みんなでワイワイ言いながらのさくらんぼ狩り楽しかったです。


友人たちにも喜んでもらえて良かったです飛び出すハート



さくらんぼ狩りの後は、皆んなでサッカー観戦⚽️


私は普段あまり観ないんだけど、昨日はゴールが4点も決まってとても盛り上がる試合で楽しかったです目がハート









北海道旅行記です。








2日目③



富良野でのお宿は、『新富良野プリンスホテル』



中心地から少し離れた場所にある、大型リゾートホテルです✨




広いロビー!


いつもはコスパ重視の私たちですが、今回はリゾートホテルを選びました指差し




昔からある有名なホテルなので、日本人、外国人のツアー客も多かったです。



スタンダードツインルーム。


広い部屋に寝心地最高な大きなベットひらめき


窓際にソファーとテーブルもあって、とても快適。



お風呂とトイレは一緒のタイプでしたが、ホテル内に日帰りでも利用のできる『紫彩の湯』と言う温泉施設があるので問題なし!



洗面スペースは別だけど、かなり低かった不安


身長157㎝の私でも膝を曲げないと顔を洗えない高さだったよ。笑



お部屋から眺め。


十勝連峰が見える部屋ではなかったけど、新緑が綺麗な夏のスキー場を眺める事が出来ましたニコニコ



お部屋にはスタッフさん手作りの可愛い『てるてる坊主』飛び出すハート


この子のお陰もあって、翌日は晴天でした!



さて、まだ時間が早いのでまずはホテルの敷地内を散策します。



まずは、『富良野ドラマ館』


ここでは、脚本家の倉本聰さんが富良野を舞台にしたドラマのオリジナル商品が買えるんだって。


残念ながら、どのドラマも観たことがなくて…

ファンなら大興奮の場所なんだろうな。



ガーデニングにハマっている旦那くんは、外にあった植物に興味津々で「買って帰りたい!」と言ってたけど、結局諦めたみたい知らんぷり



次は隣にある『ニングルテラス』



15棟のログハウスが立ち並んでいて、手作りの可愛いクラフト作品が展示&販売されているショッピングエリア✨



森に囲まれているので、お散歩するだけでも気持ちが良い✨




半分ほどしか開いてなかったけど、可愛い雑貨があって楽しかったです。



そして、富良野温泉『紫彩の湯』♨️



客室からは少し離れているので、結構歩きます。



露天風呂がとても気持ち良かった✨

それと、フィンランド式だと言う綺麗で広いサウナも最高でした。



窓の大きなラウンジもあって、外を眺めながらとてもリラックスする事が出来たよ。




さて、この日の夕飯。


ホテル内のレストランだと、1人7.500円〜でビュッフェとディナーコースがあったけど、お酒も飲みたいのでちょっと予算オーバー。


なので、北海道らしいメニューのある居酒屋に行く予定でした。


ただ調べてみたらホテルから歩いて行けるお店がなかった泣き笑い


2人で飲むには部屋飲みだ!と言う事になりスーパーで買い物をして来ました飛び出すハート



数量限定の札幌クラッシック春の香りニコニコ

これ、飲んだ事があってフルーティで美味しいの。



そして、惣菜祭り。笑


ざんぎ、アスパラベーコン、イカ焼き、アスパラの天ぷら、全て北海道らしいものを選んだよ✨


レンジが1階のランドリールーム内にあったので、温める事も出来ました。



北海道産のチーズ&パンチェッタ🧀



道の駅で買った、富良野限定のポテチ。



デザートは、旭川土産『蔵生』くらなま


これ、スーパーでバラ売り場していたから試しに買ってみたんだけど、凄く美味しかった!


今回の、バラ撒き土産用に決定指差し





周りを気にせず、ゆっくり食べて飲んで、その上安上がり✨


本当は、居酒屋で焼きホタテやホッケを食べたかったけど、これはこれでありでした飛び出すハート










つづく