naho☆部落格

日常生活・愛犬・海外国内旅行記・台湾の思い出などなど☆

2011年3月に3年間の台湾生活を終え日本に帰って来ました。

帰国してからも、年に数回遊びに行くほど台湾が大好きLOVE

台湾の事、おでかけ、海外旅行記、日常生活をのんびり綴っていきます。

前の台湾情報&海外旅行記は人生は旅ブログ の方でどうぞ☆

韓国旅行記です。

3日目①

この日が最終日。

朝から荷造りをして、朝の8時にホテルを出発しました。

帰りの飛行機が初めて利用する『チェジュ航空』なんだけど、事前搭乗手続きが出来るの✨

なので、ソウル駅に向かいます。

来る時は地下鉄を使ったけどホテルからソウル駅まではたったの1駅なんだけど、階段も多かったし、結構歩いたんだよね。

純ちゃんの脚も回復してないし、荷物を持って歩くのは大変なのでタクシーに乗りました。

前もって調べておいたソウル駅西口と韓国語で書いてあるメモを見せたらすぐに分かってくれました✨

距離も近かったので、4.800ウォンで到着。

迷わずタクシーに乗って大正解でしたひらめき

タクシーを降りて西口の入り口から入れば、すぐ目の前がチェックインカウンターニコニコ

事前搭乗手続きをするには、空港鉄道AREX(直通列車)のチケットが必要なので、前もってコネストで予約しておきました。

駅で買うよりお得に買えます。

時間によっては、かなり混雑するらしいけどガラガラでした指差し

これ、本当に便利!!

荷物を預けてチェックイン出来るだけじゃなく、出国審査までしてくれるんだよ。

その後、ギリギリまで手ぶらで観光が出来るなんて最高です飛び出すハート

さて、身軽になったので朝ごはんを食べに行きます!

やって来たのは、広蔵市場(カンジャンシジャン)

朝から賑わってます✨

「何食べよう?」なんて言いながら市場を物色。

純ちゃんが「餃子がいい!」と言うので、こちらのお店に寄りました。

他にも色々食べたいので、イートインじゃなくて持ち帰りにしたよ。

目の前で蒸してくれます✨

熱々のキムチ餃子🥟

皮がモチモチで、ピリ辛で美味しかった!

食べながら、次の食べ物も探しますニコニコ

座って食べたかったので、こちらの屋台でキンパを1つ頼みました。

そしたら、勝手に2人前出て来た💧

2人で一品しか頼まないの?みたいな顔をされたのは気が付いていたんだけどね…。

でも、だったらもう一品違うものを食べたかったなー知らんぷり

美味しかったけど、結局食べ切れず残してお店を後にしましたー。

そして、ラストは今回の旅で唯一食べた甘いもの↑

クァベキ(ねじりドーナツ)

大行列が出来るカァベキの人気店はオープン前だったので、別のお店で購入。

でもでも、これめちゃくちゃ美味しかった飛び出すハート

甘さ控えめで、ふわっふわで溶ける。

1人1個買えば良かったと後悔しましたー。

お腹がいっぱいになった後は、食べ物じゃない別のエリアを散策。

布がいっぱい並んでるエリアに迷い込みました!

布に関しては特に興味はないけど、見るだけでも楽しい市場散策でした。

つづく

おはようございます

昨日は暑かったですね。

暑すぎて…早い時間からビールを飲んでしまい、21時前に寝てしまいました。笑

なので、今日は早起きひらめき

6時前から起きているので、ブログ書きまーす。

先週の3連休、千葉方面へ行って来ました♪

せっかくなので、周辺で美味しいランチを食べよう!とやって来たのは『つけ麺屋さん』

『つけソバいしい』

車だったので、近くのコインパーキングに車を停めたけど、京成本線の国府台駅からすぐです。

11時オープンの30分前に到着。

すでに2人並んでたけど、カウンターに6人ずつ案内されて、同時に料理が提供されると言うスタイルらしいので、1組目に入れて良かったニコニコ

常連さんかな?

並ぶ前に食券を買う事を教えてくれました✨

オススメの『味玉つけソバ』

量が多いので女性の方は「小」がオススメ!と書いてあったので小にしました。

そして、開店の10分前に店内に案内されたよ。

食べ方の説明が細かく書いてあるけど、最後は「あくまでもオススメの食べ方なので、自由にカスタマイズして楽しんでください」と書かれてました指差し

まずは、蕎麦つゆ✨

蕎麦つゆで中華麺を食べたのは初めてだけど、合う!

しかも美味しい蕎麦つゆなので、途中で何度も食べてしまいました。

魚介と動物系のつけ汁。

濃厚でうまっ!

味玉もチャーシューも全部美味しかったですひらめき

『小』にした麺…ちょっと足りなかった。

並でも全然行けました飛び出すハート

締めの、柚子入りあっさりスープ割り。

最後まで、美味しく頂きました。

久しぶりに美味しいつけ麺を食べられて、大満足ですニコニコ

ランチの後、幕張方面に向かったんだけど、大大大大大渋滞!!!

ノロノロでも進めばいいんだけど、止まってしまって全く動かないの。

1時間半耐えたんだけど、先が読めず旦那くんもイライラして来たので引き返す事にしました。

このまま山梨に戻ろう!ってなったんだけど、せっかく都内まで出て来たのでもったいないし、少し寄り道。

ららぽーと豊洲

↓良く考えたら、去年の3連休にも来てた。笑

寄り道のつもりが、ゆっくり3時間滞在しました。

そして、本当は夕飯を幕張で食べて帰って来るつもりだったのに、予定変更になってしまったので豊洲のスーパーでお買い物をして自宅で食べる事に。

普段なら絶対買わない!

いや、買えない…A5ランクの山形牛のお肉を買って帰って来たよ目がハート

前日が旦那くんの誕生日だったので、奮発しました。

計画通りには行かなかったけど、結果美味しいものが食べられたし、良かったです飛び出すハート

運転手だった旦那くんは「もう、絶対に幕張には行かない!」だって泣き笑い

お疲れさまでした。

韓国旅行記です。

2日目④

お腹ペコペコでやって来たのは、乙支路4街駅。

駅から徒歩4分ほどなんだけど、静かで薄暗い路地を歩きます。

初めて来たけど、ちょっと怖かったです不安

とくに何も起こらないけどね。

『ウンジュジョン』

1986年から営業している、キムチチゲの有名店だそう。

ランチの時間はキムチチゲのみ!

夜はキムチチゲとサムギョプサルのセットのみ!

のメニューしかありませんニコニコ

店内は仕事帰りの人たちが食事をしていました。

メニューは決まっているので、席に座ると次々にお料理が運ばれて来ます✨

まずは、サムギョプサルからです✨

かんぱーい🍻

なんだけどさ…クリニックで「今日はお酒を控えて下さい」って言われたんだよねあんぐり

「❓」でも、前回は言われなかったから普通に飲んじゃったんですけど!

調べてみると、本当はダメらしい。

前回は、クリニックの人が言い忘れたみたい。

でも、我慢できる訳がなく自己責任で飲んじゃったよ🍺

サムギョプサルはセルフ式なので、隣のテーブルを見ながら焼いてみました。

なんだけど、手際の悪すぎる私たちを見兼ねた店員さんが、あれこれお世話してくれました泣き笑い

焼くだけだけど、意外と難しいよね。笑

お野菜に包んで頂きまーす飛び出すハート

チゲとサムギョプサル目当てで来たけど、包んで食べる野菜の種類も新鮮で豊富!

美味しいお野菜も一緒に食べられて最高です飛び出すハート

サムギョプサルが食べ終わる頃に出て来るキムチチゲ。

私好みの酸味のあるキムチチゲで、辛味はマイルドでした。

サムギョプサルで散々豚肉を食べたのに、キムチチゲの中にもお肉がいっぱい!

野菜とお豆腐も入って具沢山✨

お腹いっぱいなのに、注文してしまったご飯🍚

ご飯と一緒に食べるキムチチゲ、最高でした!

今まで食べた中で、1番美味しいキムチチゲだったけどサムギョプサルも食べてるから、とにかくお腹がいっぱい

キムチチゲがかなり残ってしまって、もったいなかったです悲しい

次はランチの時間に行って、キムチチゲだけをお腹いっぱい食べたいです飛び出すハート