来月、街中にある映画館シネマイーラにて【夜の映画祭】と題して、『スワロウテイル』が上映されるそうです。







スワロウテイルといえば、ちょうど16年前の夏の終わり、秋を迎えようとする9月に上映されました。



映画の主題歌であるchara(yentown band)が唄うswallowtail butterflyが大好きで、この年の涼しくなりかけの頃に、ほんとによく聴いていた思い出があります。



時期的には、ちょうど今頃だったかな。



この曲は、今でも褪せない感じです。



当時の私はとにかくアジアに魅せられていて、映画も香港と台湾映画が大好きでした。



トニー・レオン主演の悲情城市、
ウォン・カーウァイ監督の恋する惑星や天使の涙などの世界観や映像にドキドキしていました。



邦画にはあまり興味をもてなくても、その頃上映されるという、岩井俊二監督のこのスワロウテイルにはすごく興味を持って観に行った覚えがあります。



Charaが好きだったのもあるけれど、世界観がなんだか独特な感じに思えたのと、中国語が飛び交う邦画にすごい心惹かれたからかなぁ。



16年ぶりのスワロウテイル!
 

 
 
再びスクリーンで鑑賞できるこの機会は絶対見逃せないです。



今の自分がこの映画をどう感じるのかも楽しみだし、
charaの歌を聞くのもやっぱりすごい楽しみ


 
{D6C01EBC-2C6B-4233-A47A-F02AC12BC7DF:01}



わくわく。


 

 

【夜の映画祭: スワロウテイル】


場所: シネマイーラ
期間: 11/10(土)~11/16(金)
時間: open.20:00 start.20:30

前売り: 1000yen
当日: 1500yen

お問い合わせ: 053-489-5539

http://www.deviator.jp/