MARNI【マルニ】


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2012年、エスティ・ローダーとのコラボレートによりフレグランスを発売した際、ローダーのスポークスウーマン、Veronique Gabai-Pinskyは「マルニを着ることはアートを着るようです。マルニのフレグランスはクラシックな香りになる可能性があります」とコメントしました。


アートを着るように洋服を着る…なんて素敵。

私も《アートを着るようにネイルをつけて欲しい》な♡…なんて(笑)


ここでマルニの歴史を少し。

マルニのデザイナーはコンスエロ・カスティリオーニ(Consuelo Castiglioni)。もとはフェンディの毛皮などを手がける工場の社長夫人。


1994年、「自分が本当に着たいものを、自分の手で」というコンセプトで、ブランドをスタート。


当初は、毛皮コレクションのみを発表していたが、1996年から織物・ニット・アクセサリーを加えたトータルブランドとしてミラノコレクションに参加。


1999年には伊「マルニ」とオンワード樫山の子会社バスストップとの合弁でマルニジャパンを設立。

本格的なビジネスがスタート。

2000年秋以降、直営店のオープンがロンドン、ミラノ、パリ、ニューヨークと続き、南青山に、広さ約330平方メートルと、最も大きい旗艦店を開いた。2003年4月新宿高島屋にアクセサリーブティックオープン。

幼さの残るロマンティックな雰囲気、贅沢な素材使い、明るい色が、マルニのイメージ。色遣いと手仕事のぬくもりが残り、トレンドを敏感に反映しながら、優しくかわいい印象をアピールできるブランド。



宇宙は変わって行く物にpowerを与えるといいます。

毛皮コレクションから始まったMARNIもファッション業界の中で形を変えて行っているのですね。


そんなMARNIをモチーフにしたネイルたちがコチラ♡


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